頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

チェックリスト作ろう。

久しぶりのブログです。

取材や、ワークショップや、撮影やいろんな仕事がやってきて、頭の中がグチャグチャ。

毎日TO DOを書くものの、なんだか効率が悪い。

先日ワークショップの請求書を出さなくてはならず、作り始めた時に、『あれ?あのワークショップの請求書、送ったっけ?』となり。

結局送り忘れていて。あーーー(*_*)となりました。
(後日ちゃんと送りましたが。)

そんな時にたまにチェックしている『シゴタノ』というサイトに『チェックリストを作ると楽』という記事を見つけました。

その記事を書いた方は『朝、会社に行くまでにすること』もチェックリストにしているとか。

私の場合、ワークショップ、取材、その他毎日、毎月すること等いろいろやることはあるけれど、全体の流れみたいなのをリストにしておけば、毎回考えてやることを書き出して…とするより早いな、と思ったわけです。

とりあえずの形を作ってみて、あとは修整。

忙しくてバタバタな時はもちろん、ぽやーっとしてやる気ないときも(?)、体調がイマイチでも仕事の抜け落ちがないよう、リストを活用してみたいと思います。