頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今月は私、頑張っちゃいました。

今月は自分の中ではかなり忙しい月でした。お休みの日も外部でワークショップがあり、その片付けやまとめが終わらないうちに取材が入ったり…これ以上仕事が入ったら一人で手が回らないなぁ…なんて思うくらいギリギリな感じでなんとかやりきりました。その甲…

会社を離れても…

私が今の会社に入りたての時からお世話になっていた方と、ランチしてきました。その方には本当にお世話になって、私が業界について右も左もわからない時から細々したことを教えて頂き、時には相談にのっていただいたり、部署は違えど親しくして頂きました。…

まつ毛が着々と。

まつ毛が着々と…十和子さんのまつ毛美容液、リピートしてもう6本目なのですが、継続は力なり。着々と隙間が埋まってきています。元々そんなに長くない&本数も少なかったので、マツエクをしたら…し始めは良かったのですが、エクステと一緒に抜けたりしてどん…

気分のスイッチ

最近、いろいろ立て込んでいて、残業な日々です。いくつか仕事を兼務していて、そこに急に取材や問い合わせが入ったりすると、勤務時間内におさまらなかったりします。『ちーーーん…(´-ω-`)』と気分が下がりがちになります。そんな時の立て直し方。私はスマ…

フィードバックすること。

今日はワークショップの日でした。直前にキャンセルがでて参加者が減ってしまったのですが、参加者の方々に合ったペースでゆっくり進められたので、満足度は高かったようです。ワークショップは時々海外の方も参加して下さるのですが、そうした時に感じるの…

見た目も大事。

残暑厳しく、今日も最高気温34℃ってなってましたが。そんな中でも手離せないのが羽織もの。職場もまぁまぁ冷えるのですが、外出先の室温が丁度良いとは限らないので、どんなに暑い日でも羽織ものは欠かさず持ち歩くようにしてます。冷えは不調のモト、だそう…

仕事が楽しい。

久しぶりのブログです。やっと最近、仕事が楽しくなってきました。めちゃめちゃ頑張ってるかというとそう言うわけではなく、どちらかというと、力を抜いて楽しめるようになったという感じです。なぜ、そうなったか?ズバリ、『言いたいことを我慢せずに言え…