頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今月は私、頑張っちゃいました。

今月は自分の中ではかなり忙しい月でした。

お休みの日も外部でワークショップがあり、その片付けやまとめが終わらないうちに取材が入ったり…

これ以上仕事が入ったら一人で手が回らないなぁ…なんて思うくらいギリギリな感じでなんとかやりきりました。

その甲斐あって、今月は自己最高額じゃないか?というくらい貢献したと思います。

私、基本値引きしないので。笑

来月以降は外部ワークショップの予定は入っていないのですが、毎月コンスタントに今月の売上分くらい稼げるようになったらもっと、自信になるなぁなんて思っています。

忙しくても数字として成果が見えると嬉しいものですね。

営業と違って社内で私が担当している仕事は特殊なので、社内の人たちになかなかわかってもらえないところも多く、歯がゆい思いをしたり、『これを誰かと分担できたらなぁ…』なんて思うことも多々あります。

デスクワークはあまり好きではないので、原稿作ったり、見積や請求書作成などは覚悟を決めないとなかなか進みません。苦笑

そんなとき、『誰か得意な人に振れたらなぁ…』なんて思ってしまうのですが。

自分一人では判断できないこと、わからないこと等は、本社に勤める先輩に電話してアドバイスを頂くことはあります。

でも、教材を片付けたり、取材の段取りをしたりはやっぱり自分でやらなければいけません。

一人でいろいろこなさなければいけない今の仕事を経験していることで、『将来、きっと役にたつ』と思って今は何とか踏ん張っています。最近多い『起業女子』尊敬&憧れです。

そんな自分に、ご褒美。
今日はどうしてもチョコレートケーキが食べたくて、ちょっぴりゆったりできるティールームに寄り道してみました。

美味しいケーキにパワーチャージできました。

時にはこうやって自分を甘やかしつつ、楽しんで仕事に向き合えたらと思っています。