頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『ザ・チケット』を手に入れて、彼氏との関係が進展しない理由がわかったかも?

『ザ・チケット』という電子書籍の存在を知ったのは、つい最近のこと。 南城久美子さんという方の公式LINEで知りました。 そちらに、『チケット板 備忘録』なる単語が出ていて、無性に気になったのです。 これを読んで、気分を『安定させる』『良い気分にな…

生理痛は薬を飲まなくても、なんとかなる?!

偶然かもしれませんが、今朝、びっくりするような体験をしました。 女性の日2日目で、腰がめちゃくちゃ痛重い感じで、出勤前『これは薬飲まなきゃいけないパターンかな…』って思っていたのです。 (このブログにも何度か書いているように、毎回ではないものの…

アラフォーのお洋服選びにおいて気を付けていること。

最近気に入っているアパレルブランドがあります。 それはノスタルジアというブランドです。 https://www.nostalgia-online.jp/smp/ シルエットやデザインは流行のものなのに、お値段がプチプラ。 アラフォーなので、UNIQLOやGU、h&mなどのファストファッショ…

子どもを産んでないのに子育てして何が悪い?

私は元、幼稚園教諭です。 子どもの頃から自分よりも小さい子のお世話をするのが好きでしたし、下に二人居たのでそれは当たり前のことでした。 今は時々身内の赤ちゃんのお世話をしていますが、どんなに疲れていても、赤ちゃんに接するだけでモヤモヤや精神…

『世界にひとつだけの「カワイイ」の見つけ方』

増田セバスチャンさんの本を読んでいます。 プライベートでモヤモヤすることがあって、何となくまっすぐ家に帰りたくなくて、私の中でテッパンの寄り道先、本屋さんへ行きました。 目的は違う本だったのですが、ふと、『デザイン』のジャンルに足を踏み入れ…

バチェラー・ジャパン中毒?!

週末にバチェラー・ジャパンを見ました。 バチェラー・ジャパン https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/b?ie=UTF8&node=4659639051 非日常の世界で、1人の男性(バチェラー)をめぐっ…

ダメ男の条件

先日の『イイ男の条件』番外編。 逆に、私が思う『ダメ男の条件』 (これも確か何かの本に書いてあって、自分に当てはめて考えてみた記録が残ってました。笑) 内容と項目は次の通り。 1.女性に手を上げたことが過去に2度以上ある 2.お金にだらしない 3.ギャン…

BUCKET LIST(前編)

数年前、BUCKET LIST(『死ぬまでにしたいこと』)というのが流行った時期がありました。 断捨離中に見つかった、私のBUCKET LIST。 もはや、書いたことも忘れていたリスト。 ( *´艸`) 当時の私がどんなことを書いていたのか。 そして、今、どれだけ叶ってい…

良い男の条件

断捨離してたら出てきたノートにこんなのが書いてありました。 〈私が思うイイ男の条件〉 何年前に書いたものかは謎ですが… 今の彼氏と付き合う前だと思います。 何かの本を見て書いたものと思われます。 ☆☆☆ 私の中での重視ポイントと優先順位は次の通り。 …

スターウォーズ見てきました。

本日レディースデイだったので、『ハン・ソロ スター・ウォーズ ストーリー』を見てきました。 https://starwars.disney.co.jp/movie/hansolo.html スターウォーズシリーズは相方さんがあんまり興味なさそうなので(…と言うより映画自体に興味ないかも?)、割…

面白い使い心地の歯ブラシ

皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか? 私は長らくこの歯ブラシを使っていました。 キスユー https://www.ionic.co.jp/products/detail/8 歯の表面がツルツルになるのと、口臭予防もできるらしく、電池の寿命がある限り、先端を取り替えて使えるので数年…

数字の世界は意外と面白い♪

『数字使い®』なる講座を受講してきました。 直前のブログに書いたように、ちょうど今後どうしてゆこうか考えている時期だったので、友人のすすめが受講動機ではありましたが、このタイミングでお誘いを受けたのは『受けた方が良い』というサインだと感じて…

今更??

先月いっぱいで、同僚が退職しました。 同僚は、私が今の会社に入るきっかけ?を作った人。 同僚が当時『会社を辞める』と言い出し、会社が募集をかけたところに応募して入社したのが私。 もともと同僚のポジションがやりたくて入社したのですが、蓋をあけた…

生理痛やダルさは脚をほぐすと楽になる?!

昨日くらいから兆候があったのですが、1週間くらい早く月イチの女性の日がやってきました。(…ってことは少し太ったかなぁ?) 何となく身体がダルくて重くて、通勤がいつもに増してしんどく感じました。 職場のエアコンによる冷え(冷房ではなくドライでも)も…