頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい日記始めました。

冷やし中華始めましたみたいなタイトル書いてしまいましたが。 新しい日記をスタートしました。 その名も『おかげで日記』 前回書いた『自分ほめ日記』の続編です。 これを始めて1ヵ月ほど経ってから、『おかげで日記』をスタートすると良いと書いてあり、も…

自己肯定感低い状態からの脱出。

前にも書いた自分ほめ日記の効用について。 私は、自己肯定感が低いということを感じていたのですが、具体的にどうしたら必要以上に自分を責めたり自信を無くしたり、苦しい状態がなくなるのか、わかりませんでした。 30数年自分はこういう性格なのだから、…

記録をつけることの効用。

突然ですが、積ん読してる本、ありますか? 私は本屋さんが好きなのと、何とか自分を変えたい!とか、ヒントが欲しい!と思う時に本を買い、それがどんどん増えて、10冊以上は積ん読してあります。 それでも、また買ってしまうのですね。 で、どれを読んだの…

送別会を終えて。

お世話になったスタッフが職場を離れることになり、送別会をしてきました。 最初はいろいろあったけれど、時間が経つにつれて、長く居るスタッフとも良いバランスで仕事分担して、チームワークも良くなっていました。 それぞれの得意なことを活かして、スタ…

肌荒れからの復活。

今週のアタマくらいから肌荒れがひどく。 原因はよくわからないのですが、花粉?? 目の周りが赤くなり、ファンデーションがのらず、ポロポロ剥がれ落ちるという状態でした。 それまで潤う!と思って使っていた日本酒配合の化粧水がしみて、目の周りは痒いし…