頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮本佳美さんの講演会に行ってみた♪

ワークライフスタイリスト宮本佳美さんの講演会に行ってきました。 ・講演会に参加したきっかけ 宮本佳美さんを知ったきっかけは何だったか忘れてしまったのですが(いろいろ忘れっぽいです、私。)アメブロは時々読んでいました。 萩中ユウさんのブログだった…

健康のために、実験中なこと。

正常値キタ━(゚∀゚)━! いきなり何事かと思われるでしょうが… 私、kotoは肝臓を患っており、ここ数年(発覚してからもう5年くらいになる)経過観察を続けています。 途中、数値が増減波あり、前回の検査では数値オーバーしていました。(しかも、エコーで脂肪肝とい…

具合が悪くならないためには『冷やさないこと』が鍵。

女性の日のお話。 今回は、冷や汗ダラダラにはなりませんでした。(前回、初日に冷や汗ダラダラになり、お手洗いに30分ほどこもりました…) (*´ω`*)ヨカッタ 生理がくる前日くらいから気を付けたことは… 『身体を冷やさない』こと。 具体的にしたことは ・コーヒ…

グレイテスト・ショーマン再び。

先日、グレイテスト・ショーマン見てきました。 これで2回目です。 ※3/14のブログに1回目の感想を書きました。 レイトショーだったからか、場所柄か、気付いたら映画館内が結構埋まっていて、人気が高い作品ということが伺えました。 私は今までに同じ作品を…

あるものを数えていく、豊かになるための練習。

引き寄せのお話などに、『ないものではなく、あるものにフォーカスする』ってあったりしますね。 私、それがなかなか理解できませんでした。 それと、関係あるのかどうかわからないけれど、『お金を増やしたい』と思っていて、それに向けてできそうなあるこ…

朝~日中のスキンケア

だいぶ間があいてしまいましたが、スキンケアについて再び。 今回は朝~日中のスキンケアについて。 最近肌調子が良いです♪(*´ω`*) ⭐朝 洗顔(専化パーフェクトホイップ) ↓ 導入液(MUJI) スプレー容器に詰め替えて使ってます。 ↓ 化粧水(ハトムギ化粧水) 手…

日々のできごとから、自分の好きなことを掘り起こしてみる。

先日身内のお家へお泊まりしてきました。 そこで実感したこと。 ・赤ちゃんのお世話が楽しい&好き ・手仕事が好き(縫いものとか) ・散らかってると片付けたくなる ・文房具やさんが好き ・カフェが好き ・いいヒントが見つかる&やりたいことが見つかるとワク…

お金を貯められる体質になってきたかも?

断捨離してから物欲が… あるにはあるのですが、よーーく考えてから、買うようになったと思います。 今日、職場近くでHARIOのファミリーセールがあり、アクセサリー目当てで行ったのですが、『可愛いなぁ』『良いかも』と思うものはあったのですが、『買お』…

お花見で大好評だったお菓子。

新宿御苑でお花見してきました。 街中は葉桜だったので、もう咲いてないかなぁと思いきや。 ふわふわの八重桜?がまだ咲いていて、今年にしては少し遅めのお花見ができました。 お花見メンバーそれぞれ好きなものを買ってシートの上でランチしたのですが、駅…

長井かおりさんのメイク本がスゴイ♡

長井かおりさんのこちらの本。 https://www.amazon.co.jp/%E9%95%B7%E4%BA%95%E3%81%8B%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%95%99%E3%81%88%E3%82%8B%E3%80%8C%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%81%AE%E5%AE%9A%E7%95%AA%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%80%8D-MOOK-%E9%95%B…

『ペンタゴン・ペーパーズ』見てきました。

水曜日、映画館はレディースデイでしたね。 『グレイテスト・ショーマン』を見たときにこの『ペンタゴン・ペーパーズ』の予告編が流れ、気になっていたので、仕事終わりに見てきました。 これは、実話を元に作られた作品です。 詳細は映画ホームページをご覧…

フルーツを食べよう。

先月くらいから、無性に柑橘類が食べたくなっていました。 女性はみんな、フルーツ大好き❤なイメージがあると思いますが(私だけ?)、今まで私、『フルーツ食べたい!』って思ったこと、そんなに無かったんです。 それより、パンとか焼き菓子とかの方が好きで…