頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一見失敗のようで…

また間があいてしまいました。 久しぶりの更新です。 こちらのブログはサボってましたが、仕事の情報発信はほぼ毎日、続けていました。 それで満足してしまってました。 …というよりは、書きたいネタが無かったのと、ナゼか眠くて眠くてたまらなかったんです…

噂話の取り扱い方。

久しぶりの更新です。 ここのところ食後の眠気に襲われ、ダルくてブログをサボっておりました。 今日は、書こうと思うことがわいてきたので。 ☆☆☆ 皆さんは噂話、好きですか? 私は…気になるものの、あまり首を突っ込まないようにしてます。 そもそも、職場…

最近ハマっている食べもの。

こんばんは。 今日は、最近私kotoがハマっている食べものをご紹介します。 それは… 『タニタ食堂監修のおせんべい 甘塩味クラッシュアーモンド入り』です。 https://www.befco.jp/sp/products/kenbi/tanitaa-monndo%E3%80%80no1.html ハマったきっかけはテレ…

『やりたくないことを頑張る』は浪費に繋がる?

昨日、また気付いてしまったことがあります。 私は『やりたくない仕事をなんとかやっているという状況になったら、それを終わらせるために、ご褒美が必要になる』ということ、です。笑 朝から雨降っているし、女性の日でなんだか身体もダルいし、仕事行きた…

自分の感情を言語化…できない?!

昨日はセミナーに行ってきました。 申込みをするときに、自分としてはかなり高額料金を支払ったので、ドキドキしながらの参加。 しかも、5時間という長〰いセミナー。 終わってみれば、最後まで集中力持つかな?という心配は不要でした。 ☆☆☆ セミナー中はた…

謎の発信強化月間?

1週間お疲れさまでした!な方も多い、金曜日ですね。 私はワークショップがあるので、明日の仕事終わりを心待ちにしています。 ☆☆☆ さて、今日は発信の話。 頻度はバラバラにせよ、このブログを書き続けてきて、文章を書くことが『億劫』から、だんだんと『…

時間と情報。

上司の雑談に付き合ってたら、気づいたら定時を過ぎてました。 20分も!( T∀T) 今日は仕事終わりにコーヒーやさんでゆっくりしたいなぁと思っていたので、時間を奪われた感満載のkotoです。 もう70オーバーの方で、お話が止まらなくなると巻き込まれてしまう…

お気に入りプチプラリップ

先日ドラッグストアで、美容部員?らしきおばちゃんにガッツリつかまって、時間をムダにしてしまったkotoです。 イヤフォン外したままおばちゃんの前を通りかかったのが良くなかったなぁ…苦笑 さて。気を取り直して… 最近お気に入りのプチプラリップができた…

自分の思い込みを書き換える。

昨夜、入浴中に、また新たな自分の思い込みを発見しました。 (アイデアとかは入浴中に時々降ってくることがあるのですが、今回は思い込みの発見でした。) 今何となく、彼氏との関係にモヤモヤしていて、『彼は私といて、楽しいかな?』って思ったあと、『つ…

『自信』は誰基準?

今、はぁちゅうさんの本を読んでいます。 本の中に、 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 『自信』を他人任せにしてしまうと、誰かからの評価で簡単に自信をなくしてしまいますから ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ とありました。 納得!! 今よりも自己肯定感低かった時は、自分…

アウェイ感があっても一歩を踏み出そう。

今日はあるコミュニティの会に参加してきました。 行ってみると、ほとんどが脱・会社員された方で、みなキラキラ見えて、私はアウェイ感満載でした。 既にできている輪に入っていくことが苦手。 きっと公園デビューとか、こういう気持ちになるんだろーなぁ…(…