頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

アウェイ感があっても一歩を踏み出そう。

今日はあるコミュニティの会に参加してきました。

 

行ってみると、ほとんどが脱・会社員された方で、みなキラキラ見えて、私はアウェイ感満載でした。

 

既にできている輪に入っていくことが苦手。

 

きっと公園デビューとか、こういう気持ちになるんだろーなぁ…( T∀T)なんて。

 

でも、会終盤は楽しく終えられて良かったです。

 

☆☆☆

 

私はいつもそう。笑

 

ベースが引っ込み思案なのに、でも、良いなぁと思ったことに首を突っ込んでみたくなる。

 

申し込みをするまではさらっとできても、当日いざその場に行ってみると『しまった、私、来ない方が良かったかなぁ?』『でも、これも慣れるかな?』『あー、でも誰とも話せるネタがない』とだいたい心の中がモヤモヤでいっぱいになります。

 

そんな思いをすることは結構あるのに、それでも足を踏み入れようとするのは、『やれば良かったなぁ』って後悔してきたことがたくさんあるから。

 

年齢はただの数字かもしれないけど、やはり、年齢が上がれば上がるほど、新しいことをしようとするときの精神的ハードルが高くなってしまうから。

 

『あの時やっぱりやれば良かったなぁ…』って思うようなことはたいてい後まで引きずるので、それならできる範囲のはエイっ!と飛び込んでしまえば、モヤモヤする時間は短くなるので、最初の踏み出しは軽やかに居たいと思っています。

 

参加したコミュニティは、私より年齢が若い人たちばっかりだけど、スゴイなぁと思える人たち揃いだったので、年齢が…とか気にせずにいろいろ吸収できたらと思います。

 

何事も経験!ですね。

 

それではまた(*´∀`*)ノ