頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単なのに、カサカサ手荒れが約2日で完治?!

大掃除でカッサカサになっている方。日頃からカサカサしてる方。( ´_ゝ`)ノハーイ そんな方に試してみて頂きたい情報をお届けします。 私は日頃から手先を使う仕事をしているので、結構マメにハンドクリームを塗るようにしているのですが、それでもこの時期は追…

幸せは伝染する♡

親友に彼氏ができました♡ 私も夏に彼氏ができたのですが、その報告をした時に、彼女がまるで自分のことのように喜んでくれて。 彼女も出会いが欲しいと思っていたようなので、私が使っていた婚活アプリを2つ、オススメしました。 そしたらすぐに登録してくれ…

子ども向けが一番難易度が高い

久しぶりにワークショップの話を。 昨日は小学生向けのワークショップでした。 これまでにも小学生向けワークショップは何度かさせて頂いてますが、ある意味、大人向けの時よりもドキドキします。 大人と違って、集中できる時間が短いので話がつまらないとお…

モヤモヤ解消?

ここ数日モヤモヤな気分が続いています。 原因は、恥ずかしながら…彼が忙しく、毎朝きてたLINEすら来なくなったこと。苦笑 既読スルーになったままのLINEを確認しては、はぁ…という感じです。 どこにでもよくある話だとは思うのですが。 でも、今、彼が超絶…

断捨離中の変化。

断捨離に続き服の整理をしました。 夏に着ていたTシャツやスカート、冬物と一緒に引き出しに入れっぱなしにしていたのですが、着ないのに場所をとるって…と思い、収納ケースにしまいました。 今の季節に着るものだけ、引き出しに残ったわけですが、すると今…

爪、変わってきたかも。

私の仕事は手先を酷使する仕事です。 なので、この時期はカサカサしがちなのはもちろん、爪も二枚爪になりやすいです。(年中?) マニキュアをしても、何かにぶつけたり、力がかかったときにマニキュアの下からピキピキとヒビが入っていたりして、一時期マニ…

睡眠って大事だ。

ここ数ヶ月、入眠時間が25時をこえてます。 起きるのが7時前なので5~6時間。 これで大丈夫な方もいるかもしれませんが、私には足りません。 『睡眠負債』という言葉も聞かれるように、自分でもこのままではいけないとは思っていて、でもなかなか改善できな…

ファンケルのクレンジングが良い。

ここ数ヶ月、ファンケルのマイクロクレンジングを使ってみています。 それまでは、コールドクリームを使っていました。 でも、コールドクリームだと私のやり方がヘタクソなのか…一回でアイメイクが落ちきらないんです。 なので、お風呂でクレンジング&洗顔し…

幸せになる秘訣は自分に集中すること。

萩中ユウさんという方の本の目次にあったタイトルです。 つい先程、読了したところなのですが、『恋愛上手なあの子がしてる 溺愛されるわがままのすすめ』この本、とても良かったです。 周りのことが気になって、自分の気持ちよりも周りを優先してしまうこと…

忙しいと太る?!

普段は日曜日お休みのお仕事なのですが、お仕事でした。 土曜日はプライベートで早朝から1日出ていたので部屋が若干散らかってきました…?! とりあえず、上司やお客様への気遣いやら何やらでクタクタの日曜日は何もせず、月曜日の朝っぱらから出勤前に洗濯…

チャンスはちゃんと、やってくる。

ずっと形にしたかったことが、ひょんなことから動き始めました。 去年から、『これは絶対に商品化したい!』と思っていたものがあり、周りのスタッフにも意見を聞きつつ、まず上司にアピール、続いて本社にアピール… 『面白い』『良いね』と、言ってもらえ、…

断捨離はつづく。

なんだか星野源さんの書籍みたいなタイトル書いちゃいましたが。 1日1断捨離をここ1週間くらい続けてみてます。 サボった翌日(早速サボってるじゃん…って突っ込みはなしで。(*´ェ`*))は、少し多めに捨てる。 DM1枚でも捨てる。笑 そうしてユルユル、自分に…

プチチャレンジ

本業のワークショップ講師の話をこのところ書いてませんでしたが、こちらにちょっとした動きが生まれそうです。 前に、ワークショップ終了後、参加者にアンケートを書いてもらっているということを書いたと思うのですが… 次の告知のタイミングから、『レベル…