頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ご無沙汰のブログ、ゆるゆる再開します。

こんにちは、kotoです。

 

前回更新したのが2020.6.26だったので、もう約2年放置してたってことですね…

 

約2年の間に変わったこと(仕事)、変わってないこと(シングル)などなど、少しずつ書いていこうと思います。

 

☆☆☆

 

まず。

変わったことと言えば…

 

約10年ほど勤めた会社を辞めました。

自己都合ではなく。

契約満了ということで、出ざるを得なくなってしまい😢

 

仕事にやり甲斐はあったものの、条件が悪すぎてずっと転職はしたかったのですが、コロナ禍の影響も受け、まさかの肩たたき。

(神様に「いーかげん出なさい!」と言われた気分。)

 

でも、プーの期間は1ヶ月ほどで次が決まり。

今までと違う業界だったのに、しかもアラフォーなのに、経験値ではなくポテンシャル採用していただけたという…

(後から聞いたら、私が一人目の面接で、枠が1名のとこ、100名以上の応募があったとか…😨)

 

新しい職場も前職と条件はあまり変わらないけれど、正社員として採用していただいて約1年ほどになります。

 

商材も仕事内容もまるっきり今までと違うので、覚えることが盛りだくさんで、いまだにわからないところは多々ありますが…

 

人間関係のストレスも今のところ無いので、良い職場…ではあるのかな?

 

とにかく仕事があるということは有り難いことです。(転職活動から解放されたことも嬉しい)

 

☆☆☆

 

仕事にも慣れてきたので婚活も再開しました。

 

今まで婚活系のコンサルを受けたり、セミナーを受講してきたこともあるのですが、外見を整えたりしても不安や自己肯定感の低さに変化がみられず…

 

でも、このまま自己流で突っ走るのもキケンだと感じていたので、今回もブログを読んでピンときた、ある方のコンサルを受けながらゆるゆると婚活してるのですが(こう書くとやる気あるんだか無いんだがわからないですね。)、なんだか今回のコンサルは今までと違う感じがしています。

 

まだ誰かとお付き合いしてるとかは無いのですが、コンサル受け始めとメンタルが変わってきてるかも?と感じているので、そのあたりもログみたいな形でのこしていけたらと思っています。

 

ゆるゆる更新になるかとは思いますが…😌

 

ここまで読んで下さって有難うございます🍀

 

それではまた(●´ω`●)ノ