頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

変化の前触れ?

今日は、なんだか気分が落ち着かないというか、変化が起きた日でした。

 

昨夜の会で出会った方に、『メンタルブロックの解除』ができるという方が居て、今私にとって一番叶えたいのが『結婚』なので、婚活に関することをお願いしてみました。

 

その直後、何度かデートしていた方から、『四国に転勤になった』と連絡がありました。

 

もっと親しくなりたいと思っていた相手だったので、ショックはありましたけど、事前に『異動になるらしい』と聞いていたのと、メンタルブロック解除をして頂いた直後だったので、不思議と『そうか、悲しいけれど、仕方ない』と、受け入れるような気持ちで居られました。

 

しかし、四国は遠い…苦笑

 

物理的に離れてしまうけれど、もし、ご縁があるならば、また、どこかで繋がれる。

 

何となくそう感じ、信じることにしました。

 

☆☆☆

 

その後、仕事仲間との席で、一人ずつある方に向けてメッセージを伝えることになりました。

 

そのときに、不思議なことが起きたのです。

 

私が話始めようとしたタイミングで、突然、身に付けていたネックレスがプツリと切れたのです。

 

自分で作ったものなので、市販のものよりも緩かったのかもしれません。

 

けれど、少なくとも2年くらいは使って居たものでした。

 

今まで全くそんなことはなかったのに。

 

なぜ、このタイミング?という時にプツリと切れたのです。

 

何かのメッセージなのか、それとも、何かから、私のことを守ってくれたのか…

 

それは謎ですが、調べてみると、悪い意味だけでは無いようです。

 

ステージが変わるとか、新しいご縁とか。

 

偶然にしても、心を乱される(?)出来事が重なった1日でした。

 

今日本当は、今興味を持っていることについて書こうと思っていたのですが、何かしらの変化の中にあることを残しておきたくて、起きたことを書いてみました。

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ