頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お気に入りプチプラリップ

先日ドラッグストアで、美容部員?らしきおばちゃんにガッツリつかまって、時間をムダにしてしまったkotoです。

 

イヤフォン外したままおばちゃんの前を通りかかったのが良くなかったなぁ…苦笑

 

さて。気を取り直して…

最近お気に入りのプチプラリップができたのでご紹介します♪

 

ちなみに、私はイエベです。

(パーソナルカラーがスプリングかオータムの人はだいたいイエローベースと思います。)

 

ちふれ 744

https://www.chifure.co.jp/products/lip/2363

茶系リップ、顔から浮きそうだなぁ…と敬遠してたのですが、どうしても気になったので、チャレンジ。

 

ま、お手頃価格なので失敗しても『わかって良かった!』って思えるな〰というノリで購入しました。

 

つけてみると、とても肌なじみが良くて、今やポーチの中のスタメン入りです。

 

セザンヌ 501

https://www.cezanne.co.jp/lineup/lip/item_002.html

 

オレンジリップです。

確か、501かと。

これは朝、家を出る前にささっとつけて、上から軽くティッシュオフしたらなかなか良い感じてした♪

私はコーラルピンクとか、オレンジ系は割とストライクゾーンなので、ハマるだろうな〰と思ってましたが。

買って正解⭕

 

EXCEL リップケアオイル アイシーダズル

https://www.amazon.co.jp/excel-%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%83%AB-%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%82%A2%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%AB-LO05/dp/B071KKQQWV

 

もうこれ、大好きです♥️

何本かストックしておきたいくらい。

(限定だからか、どこにでも置いてある訳ではないみたいです?)

ラメがキレイなのですよ〰✨

こちらも、ちふれと一緒に持ち歩いてます。

 

シルバーとか青紫系に光るからブルベ向き?と思ったのですが、イエベな私もいけました✨

 

ちふれや、セザンヌリップと重ねて使ったりしてます。

 

単体でもうるうるに見えてキレイです✨

 

リップを少し変えただけで気分も上がるので、メイクマンネリを感じたら違うものにチャレンジしてみるのもいーですね♪

 

それでは、また(*´∀`*)ノ