頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

バチェラー・ジャパン中毒?!

週末にバチェラー・ジャパンを見ました。

 

バチェラー・ジャパン

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%91%E3%83%B3/b?ie=UTF8&node=4659639051

 

非日常の世界で、1人の男性(バチェラー)をめぐって女性がバトルを繰り広げる番組。

 

司会の藤森さん、今田さん、指原さんのコメントや推しメントークなども面白くて、どんどん続きを見たくなります。

 

私は女性の職場で働いたことはありますが、こういうバチバチの争いに巻き込まれるのはイヤで(なんとなくの派閥的なのがあったのです。)、どこにも属さずにいました。

 

だから、この番組でバトルを繰り広げる女性たちはスゴイなぁと感心半分、巻き込まれるのは嫌なので、見てる分にはめちゃくちゃ面白く、中毒性があります。( *´艸`)

 

☆☆☆

 

全力で男性にアプローチしていく人、相手の気を上手に引く人、いろいろいますが、だんだんと『ローズセレモニー』によって人数が絞られていくうちに、最初は普通の女性に見えていた女性たちがだんだんとすごく魅力的な女性に見えてきます。

 

恋愛の駆け引きや、表と裏の姿のギャップが面白いのはもちろん、ファッションやメイク、お料理のスキルなども見応えがあって飽きません。

 

『結婚相手を探す』ための番組なので、最後の方はご両親やご家族との相性なども含めて判断が下される…結構シビアなところもあります。

 

☆☆☆

 

非日常ですし、ハーレムみたいな環境でのパートナー選びは普通はあまりないことですが、それぞれが全力でぶつかっていく様は、見ている者をハッとさせてくれるものでもあります。

 

果たして、私はこんなにも熱意をもって彼氏に接しているかな…?と。

 

ドキドキ感を味わいたい方や、マンネリ化しているカップルは一緒に見てみても良いかもしれませんよ。

 

私もまだ全てを見たわけではありませんが、とにかく面白くて、最近のオススメです♪

 

あぁ、早く続きが見たいっ!