頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気の持ちよう。

今日はイベントの販売お手伝いに行ってきました。
午前中はさっぱりで、午後、ちょろっと売れた程度…

お向かいのブースは食品を販売していて、お客様はほとんどそちらへ…私たちが担当する物販はちーーーん…という感じ、結果、少額の売上でした。

『うちのブース、売れない…ヤバイ…』と、気分が暗くなってしまいそうでしたが、気持ちだけでも楽しもうと思って、まず笑顔、そしてとりあえずはショップカードを配って宣伝に力を入れることに。

中には興味を持って、足をとめて下さった方もいたので、お話したり、名刺交換したり…

すぐの売上に繋がらなくても、ショップカードを受け取ってくれただけで嬉しくて(それすら受け取ってくれない方も多いので)、配れるだけ配りました。

いろいろ課題はありましたが、きっとこの経験が役に立つときが来る…かな?

楽しもうと思ったらどんな状況でも楽しくなる。
何かの本に『自分が先に笑うことで変わる。楽しいから笑うのではなくて、楽しくなくても笑うから楽しくなる』みたいなことが書いてあったのですが、それが少し、わかったような気がします。

今まで笑えないことたくさんあったので、これが全くわからなかったのですが。