頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

これからお気に入りになりそうな予感のするもの。

またまたコスメのお話です。

今回は、ブースター編。

ブースターって使ったことなかったのですが。
ある雑誌を読んでいて、美容家さんだったかな?(既にうろ覚え…)…が、オススメしていた『無印良品 エイジングケア導入液』というもの。

www.muji.net


洗顔後の化粧水の前に使うとのこと。

使ってみると…確かに、化粧水の肌への染み込み方が違いました!!

『入りました!』って感じになります。

フツーの化粧水をいきなりつける場合、掌で押さえないとなかなか浸透してゆかないので、私は乳液をざざっと塗ったあとに化粧水をつけてましたが。

押さえ込みの手間が省けそうです。

チャチャっと導入液塗って、グングン化粧水をすいこんでもらおう。

しばらくこれ、使い続けてみようと思います。