頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今、できることは?

私の仕事は広報で、会社の売上に成果は直接表れません。

ですが、直営店舗と絡んで仕事をすることも多いので、『売上がなかなか上がらない』と言われている店舗の売上を見直してみました。

今ちょうど自分の暮らしの見直しをしているのもあって気になったのです。

すると…確かに。
昨年のトータルをパートさんの数で割るとギリギリ、マイナスになってない程度。

これは何とかしないとマズイ…
本来は担当ではありませんが、自分にも影響することでもあるので小さいことですがすぐにできそうなことを考えてみました。

近々上司に提案してみようと思います。

ドキドキ…でも、アイデアを捻り出す作業は好きなので楽しみます♪