頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

トマトジュースを習慣に。

最近全然ブログタイトルに関する内容書いてませんが…引き続き、書きたいことを書きます。

トマトジュースを飲んでみてます。
朝晩。塩分とか無添加のものを選んで。

血液検査でコレステロール高めですよ、と言われて、何とかしないと!と思ったのです。

30代後半に差し掛かったとこですが、それにしちゃ、コレステロールのことを言われるの、ちと早すぎでは?と思ったためです。

次回までにどんだけ変わるかはわかりませんが。

良いらしいんです。リコピンが。
抗酸化作用が強力らしく。

そして、ピラジンという成分が血液をサラサラにして、血管を強めて動脈硬化を防いでくれるのだとか。

少しずつ、ヘルシーに。
そして、スマホ万歩計をしてみて、結構歩いてないということもわかったので、運動してない+歩いてない→体力落ちる一方&身体に良くない…と感じたので、できそうなことから少しずつ。

まずは習慣化を狙ってゆきます。