頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ワクワクに従うと…

先日、社内プロジェクトの御披露目としてイベントに出展してきました。

 

ブースのアイデア、来場者に渡すリーフレット、商品のパッケージ等々…今回は私が提案したアイデアをメンバーが面白がって採用してくれ、それを初めて一般の方々に見てもらう機会となりました。

 

リーフレットはただのペラ1枚だと貰ってゴミ箱にいく確率が高いので、すぐに捨てられないための仕掛けを考えたのですが。

 

これが、『斬新!』『これは捨てられないし、開けたくなりますね』という狙い通りの感想を頂くことができて、初めての展示会にしてはなかなかの反応でした。

 

これらのアイデアを思い付いた時は最高にワクワクして、メンバーに伝えるために1人黙々とサンプルを作る時間もまた楽しく。

 

発表したときのメンバーの『ニヤリ(* ̄ー ̄)』な表情がまた嬉しく。

 

よっしゃー!!と心の中でガッツポーズでした。

 

やっぱり、企画って楽しい!

心からのワクワクに従って動けば、良い結果が待っている…ということを今回身をもって体験したのでした。

 

もっと、もっと、楽しもう♪