頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

断捨離はつづく。

なんだか星野源さんの書籍みたいなタイトル書いちゃいましたが。

 

1日1断捨離をここ1週間くらい続けてみてます。

 

サボった翌日(早速サボってるじゃん…って突っ込みはなしで。(*´ェ`*))は、少し多めに捨てる。

 

DM1枚でも捨てる。笑

 

そうしてユルユル、自分にダメ出しせずにいたら、『今日は何捨てようかな?』と考えてる自分が居ました。

 

習慣化するには3の倍数みたいなことを聞いたので、とりあえず3週間目標にユルユルやってゆきたいと思います。

 

この間は買い換えたにも関わらず放置してた旧アロマポットをようやく処理しました。

 

その前には、少し億劫に感じていた『いつから放置してるか謎なオイル』を処分しました。

 

これは、視界に入る度に『捨てたい…もう使ってないよねー』と思っていたもの。

 

ブロガーさんが、『ビニール袋に新聞紙をビリビリに破いて入れ、その上からダバダバとオイルを注いで新聞紙に吸わせ、捨てる』と書いていたのを見て、『ほぉ、これならできそう!』と思ったので実行。

 

あいたスペースを見る度に『私、できたじゃん♪』と、ちょっぴり嬉しくなります。

 

自分が心地よく暮らせるモノの分量になるまでユルユル断捨離を続けてゆこうと思います。

 

断捨離はつづく。