頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

幸せは伝染する♡

親友に彼氏ができました♡

 

私も夏に彼氏ができたのですが、その報告をした時に、彼女がまるで自分のことのように喜んでくれて。

 

彼女も出会いが欲しいと思っていたようなので、私が使っていた婚活アプリを2つ、オススメしました。

 

そしたらすぐに登録してくれたみたいで、しかも私が実行してきたことを彼女もそのまま行動に移してくれ。

 

そして『一番に話そうと思って…』と、私に報告してくれたのです。

 

(*´ω`*)♡ヨカッタネ

 

私自身今まで、飲み会、お見合い、知り合いからの紹介やら、いろんな方法を試してきたのですが、どうもピンとくる方に出会えなく、いつの間にか彼氏がいない期間が長くなってしまっていました。

 

そんなところに、(先に書いたのとは別の)友人から『私、ティンダーっていうアプリ使ってるんだ』と聞き、婚活アプリに興味を持ち始めました。

 

それが確か去年の秋頃。

 

彼女は海外出身の方でもOKだったのでそのアプリがハマったようですが、私はお相手は日本人の方が良いなと思っていたので、ティンダーではなく、他のアプリを探すことにしました。

 

アプリを選ぶ際に参考にしたのがこの本。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E5%A9%9A%E6%B4%BB%E3%80%8D-%E5%B9%B8%E3%81%9B%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B%E3%81%9F%E3%82%81%E3%81%AE%E6%9C%80%E7%9F%AD%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%88-%E6%BE%A4%E5%8F%A3-%E7%8F%A0%E5%AD%90/dp/4344029593

 

本を買う前に、著者のメルマガを読んでいて(今も購読してますが)メルマガだけでもかなりのノウハウが詰め込まれていたので、その情報を信頼して本の中でオススメされていたものから自分が使いやすそうなアプリを試してみることにしました。

 

そして、マッチングした中から実際に4~5人お会いしてみて、最後に出会ったのが今の彼氏。

 

私の場合、アプリを使い始めてからすぐに上手くいったわけではなかったので、まさかアプリで本当に彼氏ができるとは思っていなかったのですが、お陰様で今はとーっても幸せです。

 

人により合う方法はそれぞれなので、私が上手くいった方法が親友にも当てはまるかどうかはわからなかったのですが、シェアすることでこうして嬉しい報告を聞くことができて、私も少しは幸せのお裾分けができたのかなぁと思います。

 

そして、今は逆に幸せいっぱいの彼女をみて私も幸せ満タンな気分です。

 

自分のことだけでなく、幸せの連鎖って、どんどん幸せが増えていくようで最高に嬉しいことですね♪

 

読んで下さった方に少しでも幸せのお裾分けができたなら、嬉しいです。