頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

川越は美味しいパンの街

お休みに、川越まで行って来ました。

 

川越というと『菓子屋横丁』『芋』『川越氷川神社』のイメージでしたが、今回新たに『美味しいパンの街』というイメージが追加されました。

 

1つめ。

バニトイベーグル

http://www.vanitoy.com/

 

このベーグルやさんを知ったのはもうかれこれ5年以上前だと思うのですが…手創り市というのに出店されていて、ベーグル好きとしては素通りできず、いくつか買って帰りました。

 

手創り市

 http://www.tezukuriichi.com/home.html

 

ベーグルやさんはいろいろありますが、私の中でバニトイベーグルのベーグルは『ジュノエスクベーグル』のように目がつまっていて、重量感がある私好みの味です。

 

今回は川越のお店でちょっぴりお得なセット(好きなのを4つ選んで500円台だったかと。)があったので、こちらに決めました。

 


f:id:yururitanoshimou:20180122131850j:image

 

かぼちゃ、明太子、くるみ、紅茶の4種類。

…なぜか写真が横に寝てる(-_-).。oO

 

今回買った中で一番のお気に入りは…明太子!

中に明太子(クリームチーズも混ぜてある?)がたっぷり入っていて、モチモチしていて…明太もちチーズを食べているかのよう。

( *´艸`)♡

 

これはまたきっと買ってしまうと思います。

 

2つめ。


f:id:yururitanoshimou:20180122132154j:image

カフェでイートインしたのですが。

お向かいにパン屋さんがありました。

 

樂樂

 https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11042870/

 

友人によるとここは『みそぱん』が有名らしいですが。みそぱんを差し置いて、サンドイッチ♪

 

これ、アタリでした。

サーモンのサンドイッチなのですが、食パンがなんと、『ほうれん草味』なんです♪

 

ヘルシー♡

 

しかも、ふわっとほうれん草じゃなくて、ガチです。濃いんです。

 

多分、ほうれん草の含有量多いと思います。

 

サーモンのちょうどいい塩気と、スプラウトもいて、栄養バランス的にも良さそうです。

これも、気に入ったので、また行ってしまうと思います。

 

このお店、パンだけでなくてコーヒーも美味しかったです。

 

オーガニックのコーヒーなのですが、薫りたかくてお砂糖&ミルクなしでぐびぐび飲みたい。

そんな感じでした。

 

そして、3つめ。

じゃん!!


f:id:yururitanoshimou:20180122132938j:image

…またもや写真が横に(-_-).。oO

 

まだ味はわからんのですが…これも樂樂のみそぱんを教えてくれた友人から『行ってみたいんだけど…』と言われ、着いていって知った生食パンのお店。

 

まだ頂いてないので『生って何?』状態でしたが。

 

人気のパン屋さんらしく、5~6袋、フツーに紙袋提げていく方が多い。

 

私はお初なのでハーフ(1斤)にしときましたが。

店内はものすごくパンの良い香りが漂っていたので、間違いないと踏んでいます。

 

頂いたら感想アップしたいと思います。

 

3つしか巡ってませんが、まだまだ美味しいパン屋さんがありそうです。

 

いつか追加レポしたいと思います。