頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

1ヶ月記念に。

身内の赤ちゃんが生後1ヵ月になったので、プレゼントをしてみました。

 

初めはママにパジャマを…と思っていたのですが、結果渡したのはオムツポーチ、授乳ケープ、赤ちゃん用の帽子&靴下。

 

もう少ししたら気温も安定してきて外に出れるようになるので、それを視野に入れて決めました。

 

スタイや洋服は既に持っていたので、持ってなさそうなものを。

 

当初候補に考えていたのは…

ママ用パジャマ

ハーブティー

ママバッグの3つ。

 

品物を見てから…と思っていたのですが、あるお店でモノを見たら割りとさっくり、冒頭に書いた4点に決まりました。

 

今回候補の3つを選ばなかった訳は…

ハーブティーはすでにお家にあったし、パジャマは出産直後からサイズが変わる可能性があったし、ママバッグは結構大きなサイズなので、好みの色や柄じゃなかったら嫌かなぁと思ってやめました。

 

逆に、選んだものの理由は…

 

・オムツポーチ

これから外出が増えてくるというときに、専用のポーチがあれば何かと便利かと思い。

 

・授乳ケープ

育児お世話をしていたときに、なんとなく気になっていたので。身内の前でも、子どものためとはいえ、人目に触れない状態で授乳できた方がママ自身も、周りも、赤ちゃんのためにも良いように感じたので。

 

・帽子

お出かけの際の赤ちゃんの紫外線対策。それと、耳つき帽子が可愛かったので。

これは、自分の好みも反映させました♪

 

・靴下

お家で赤ちゃんはほぼ、裸足でしたが、動くようになり、外に出るようになったら風にもさらされるだろうし、持ってなさそうだったので。

 

こんな理由で決めました。

プレゼントした後のママの反応を見ると、『当たり』だったようです。

 

育児に少しでも役立ててもらえたら嬉しいです。

 

この記事が赤ちゃんが生まれたお知り合いがいらっしゃる方の参考になれば嬉しいです。

(*´ω`*)