頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

気になる彼とのLINEに悩む女性にオススメの本。

掟やぶりのLINE術 広中裕介著

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%AA%E5%BD%BC%E3%81%AB%E7%B5%B6%E5%AF%BE%E6%84%9B%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%8B-%E6%8E%9F%E3%82%84%E3%81%B6%E3%82%8A%E3%81%AELINE%E8%A1%93-%E5%BA%83%E4%B8%AD-%E8%A3%95%E4%BB%8B/dp/4046022566

 

先日読了しました。

 

この本は、アメブロのゆーすけさんのブログを時々読んでいたのでそこで知りました。

 

前作も読んだことがあり、今回の本も正に気になる内容だったので読むことにしました。

 

そもそも私がゆーすけさんのブログを読み始めたのは、今の彼氏ができる前、ネットマッチングアプリを使ってパートナー探しをしていて、当時(今も?)LINEでのやり取りにはモヤモヤがつきものだったから。

 

確かそれで、読み始めたのだと思います。

 

彼氏と付き合い始めた頃はLINEのやり取りは楽しかったのですが(向こうからじゃんじゃんLINEくれてたし。笑)、やはりだんだん月日が経過してゆくと、モヤモヤが出てきます。

 

LINEのスタンプや、コメントの裏の思いを勝手に想像してしまったり、完全に『待ち』の姿勢になってしまっていました。

(あの待ってた時間もったいなかったなぁー苦笑)

 

今振り返ってもだいぶLINEに振り回されていたように思います。

 

本を読んで参考になったことは…

『LINEに感情をのせない』

『LINEで全てを理解してもらうのは無理』ということ。

 

それから、『長文を送らない』こと。笑

 

女性同士でのLINEに慣れていると上に書いてあることをしてしまいがち。

 

でも、それは男性にとっては『重い』でしかないようです。苦笑

 

男性には男性に受け取ってもらいやすい方法があるということ。

 

それをこの本で学びました。

 

多分私、結構やらかしてしまってたな…苦笑

 

それを受け取ってくれてた彼氏に感謝しないとですね。笑

 

気になる男性とのLINEでモヤモヤしがちな方、一度この本を読んでみると何がうまくいかない原因だったのかがわかると思います。

 

私もまた読み返して、自分の中に定着させたいと思います。

 

モヤモヤを解消して少しでも楽に、心地よいやり取りにしたいですしね♪

 

以上、オススメ本でした。

(*´∀`*)ノ