頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

断捨離再び

昨日は久しぶりにゆっくり過ごしてました。

 

このところ、育児のお手伝いで部屋が荒れ放題(足の踏み場はちゃんとありましたが)だったので、心もざわざわ、モヤモヤすることが多かった気がします。

 

そこで、衣替えがてら、服を断捨離を決行!

 

ダウン、ブラウス、シャツなど、着ていてテンションあがらないものをビニールへ入れていきました。

 

結果、20点手放すことに…!!

 

まだ他にも靴や、バッグ、本など手をつけたいところが残ってます。

 

捨て始めると

『今まで、モヤモヤしながら着てたんだな』

『自分を大切にしてあげられてなかったな』

『これが合わなくなったってことは、これを買ったときの自分と、今の自分では変化したのだな』

そんな風に思えてきました。

 

スッキリしたら、また、今の自分にしっくりくるものに出会える、少し期待する気持ちも芽生えてきました。

(*´ω`*)

 

1つ、次に断捨離を行う時の自分へアドバイス

 

それは『ゴミの日の前日を狙って決行すること』笑

( *´艸)

 

なぜなら、私の部屋がビニール袋に占拠されているから。

(。>д<)

 

それこそ、ゴミ屋敷の中で暮らしてるみたい。苦笑

 

今回は突発的な断捨離欲求だったので、

ゴミの日までちょっぴり我慢です。