頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

夜のスキンケアのラインナップ

私が夜のスキンケアで使っているものをご紹介します。

 

割りと身近なところで手に入れられるものが多いと思います。

 

無くなったらリピートして購入してるものもあって自分の中で定番化してるものもあります。

 

季節の変わり目のスキンケア、リニューアルお考えの方の参考になれば嬉しいです♪

(*´ω`*)

 

1.クレンジング(リピート購入してます)

FANCLマイルドクレンジングオイル

http://www.fancl.co.jp/sp/EFSCX0020L10010N.do?category=01&item_code=3721c

 

お風呂で湯船に浸かりながらクレンジングします。小鼻とか、アゴまわりとか角栓やザラザラが気になるところは念入りに指でクルクルマッサージします。

 

オイルクレンジングはこれまでにもいくつか使ってきましたが、使用感はこれがイチオシかもです。

 

2.洗顔フォーム

専科 パーフェクトホイップ

https://www.amazon.co.jp/%E5%B0%82%E7%A7%91-Sengansenka-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%97-120g/dp/B001CC1VV2

 

これを、洗顔ネットでモコモコに泡立てて洗顔します。ここまで、浴室内で済ませます。

 

これを使うまでは頂いた手作りせっけんを使って洗顔していました。それが無くなってしまったので、使い始めたのですが、これはとにかく泡の密度が濃い!です。

 

かといって、脂をとりすぎることがない感じ、使い心地はなかなかです。

 

3.ブースター(リピート購入してます)

MUJI 導入液

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738743293

 

お風呂から上がったら、まずこれを顔全体にスプレー(MUJIのスプレーボトルに詰め替えて使ってます。)します。

 

これは、ずっと使い続けたいと思っているものです。

これを使うと使わないとでは化粧水の入りかたが違う!

 

売ってないところもあるようなので、見つけたら『買い』だと思っています。

 

4.化粧水(リピート購入してます)

ナチュリエ スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%82%A8-2527-%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%BC-500ml/dp/B000FQP2YS

 

そして、すかさずこれをチャチャっと。顔に広げます。

 

これは大容量なので、結構もちます。

夏場はこれをコットンに浸してコットンパックしたりもしました。

 

ハトムギは肌に良いらしいですよ♪

何となく日焼けとかにも効きそうなので、年中使ってます。

 

5.パック(このシリーズリピート購入してます)

クリアターン プラセンタ

https://lohaco.jp/product/1793521/

 

今使ってるのはピンクの箱のこれ。

ルルルンを長いこと使ってたのですが、コスパ重視でこれに。クリアターンシリーズいろいろ試してみてます。

 

シートパックを顔に張り付けながら、ドライヤーで髪を乾かします。

髪が乾いたら …

 

6.目元美容液

ORBIS アイケアエッセンス

https://www.orbis.co.jp/small/1151020/?adid=mid_115_sp

 

これを10年近く使い続けているというモデルさん(私と同年代)が目元ピンとしていたので、使い始めました。

 

私はまだ1本目ですが、ベタベタしないでサラッとしているところが気に入っています。

 

目元、口元などシワが気になるところにこれをのばして…

 

7.馬油

ソンバーユ

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000FQVK1M/ref=mp_s_a_1_3?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&qid=1521472539&sr=8-3&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%A6

 

これか、又はニベアを塗って水分を閉じ込めます。馬油塗るとかなり顔がテカテカ。

でも、朝までしっとり乾燥知らずです。

 

夏はこれをつけるとギトギトになるので、ほぼ、冬にメインで使っています。

 

8.リップ(リピート購入してました)

はしかた化粧品

 残念ながら、これは廃盤なのですが。

廃盤になる前にまとめ買いしたのが残っててそれを使っています。

 

とにかく、これをヌリヌリするようになってから、唇が荒れにくくなりました♪

 

そして最後に…

 

9.睫毛美容液(定期便にてリピート購入してます。)

フェリーチェトワコ FTCパーフェクトFF ラッシュセラム

https://www.ftcbeauty.com/item/741108/

 

これを睫毛のキワに塗って、完了!

 

これのお陰でマツエクしてた時に弱ったり、抜け落ちてスカスカになった睫毛の隙間がうまりつつあります♪

 

定期便で頼んでいて、もう8本くらいは使ったと思います。

 

1本目はあまり効果がわからないかもしれませんが、本数使ううちに、睫毛が丈夫になってきました♪

 

これをヌリヌリして、おやすみなさーい♪

(*´∀`*)ノ

って感じです。

 

アイテム、多いですかね?笑

 

でもほぼ、プチプラ。

基本、お高いものをケチケチ使うよりはリーズナブルなものをじゃんじゃん使うことにしています。

 

そんなに込み入ったケアは続けられないので、自分が無理なくできるスキンケアをするようにしています。

 

後日、朝のスキンケアも書いてみたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ