頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お花見で大好評だったお菓子。

新宿御苑でお花見してきました。

 

街中は葉桜だったので、もう咲いてないかなぁと思いきや。

 


f:id:yururitanoshimou:20180409085554j:image

 

ふわふわの八重桜?がまだ咲いていて、今年にしては少し遅めのお花見ができました。

 

お花見メンバーそれぞれ好きなものを買ってシートの上でランチしたのですが、駅で見かけて思いの外好評だったお菓子があるので、ご紹介したいと思います。

 

蒜山キャラメルザックル

https://www.amazon.co.jp/%E3%81%82%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%88%E3%81%86%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97-%E8%92%9C%E5%B1%B1%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%AB-100g/dp/B00PTBWNOG

 

駅ナカ紀伊國屋さんで見かけて『美味しそ♡』と思い、購入しました。

 

ランチ中日光が当たってもドロドロになることはなく、ラスクがかためで、キャラメルのほのかな塩分も感じられて、甘いけれど、ついあとを引くお菓子でした。

 

結構歯ごたえあるというか、食べているガリガリ音が聞こえるのですが、美味しくて、ついメンバーみんなが手を伸ばし、お惣菜の他で唯一食べきったお菓子でした。(容量が少ないのもありますが。)

 

チャックつきのパッケージだったので、風がビュービュー吹いても砂ぼこりから守ることができ、お花見ランチのプチスイーツにちょうど良かったです。

 

結局友達も私も帰りがけに買って帰りました。

 

気になった方は、手に取ってみて下さいね♡