頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

リフレッシュにオススメの飲み物。

最近お気に入りの飲み物。

 

スイートオレンジ

https://www.glico.com/jp/product/drink/100fruitjuice/1137/

 

声が出なくなった→喘息?と診断され処方されたお薬、『カフェインは控えるように』と書かれておりました。

 

大好きなコーヒーはしばらくお休み。

( ノД`)…

 

なので、ここのところハーブティーやノンカフェインドリンクがメインです。

 

食後はどうしても眠たくなる時間帯があり、おまけに疲れてダルイときもあります。

 

そんな時に気分転換になる飲み物は?

 

…と調べてみたら。

 

グリコさんのページにこんな記事が。

http://cp.glico.jp/powerpro/citric-acid/entry109/

 

中でもピンときたのがオレンジジュース。

 

口臭予防に、ニオイが気になる食べ物を食べたときはりんごジュースを飲むことが多く、オレンジジュースはあまり飲まなかったのですが、果汁100%のものを選ぶとその酸味が眠気をリフレッシュしてくれてる気がします。

 

そして、ビタミン補給されたからか、気分的にシャキッとする気がします。

 

梅雨のはっきりしない陽気にだるーっ!(。-ω-)と感じる方も多いでしょう。

 

そんなときに、100%のオレンジジュースを飲んでみてはいかがでしょうか?

 

きっと、良い気分転換になりますよ♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ