頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

面白い使い心地の歯ブラシ

皆さんはどんな歯ブラシを使っていますか?

 

私は長らくこの歯ブラシを使っていました。

 

キスユー

https://www.ionic.co.jp/products/detail/8

 

歯の表面がツルツルになるのと、口臭予防もできるらしく、電池の寿命がある限り、先端を取り替えて使えるので数年愛用していました。

 

ただ、ずっと使っていると芯のところにヨゴレがたまり、時々洗う手間がかかるので、このたび歯ブラシを新調することにしました。

 

新しい歯ブラシはコレ。

 

プレミアムケア

https://www.ebisu-grp.co.jp/premiumcare/lineup_selectpre/

 

ドラッグストアで見かけて気になって使ってみました。

 

まず、歯に当たった時の感触が面白い。

 

うまく言い表せないのですが、これまでの歯ブラシと使用感が違います。

 

ブラシの中に、歯の汚れをとる(ステインオフ機能?)ブラシがあって、それのせいでしょうか?

 

一般的な歯ブラシより、歯の表面を磨いてる感があります。

 

そして、歯ブラシのブラシと反対側には舌苔をとるナミナミがついており、これもなんだか面白いなと感じたので購入に至りました。

 

アラフォーですし、人と接するお仕事をしているので、口臭とかもより気にしていかないとなと思っています。

 

年齢重ねていくからこそ、清潔感はアップしておきたいものですね。

 

まだ使い始めたばかりなので、効果のほどはどんなものかわかりませんが、使い続けて歯の着色汚れが改善されたら嬉しいです。

 

また面白アイテム見つけたらご紹介します。

 

それではまた(*´∀`*)ノ