頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

海外出張に行くことになりました。

仕事で今月末から海外出張に行くことになりました。

 

海外旅行経験はゼロではありませんが…

国内でもせいぜい2日程度の出張しか経験がない私。

 

どうなるのか全く想像ができません。

 

行き先はフランスのパリ。全く勝手がわからない上に、場所によってはスリもいるとか…

 

地球の歩き方』片手にとりあえず、出発までにしておいた方が良さそうなことをリストアップしてみています。

 

☆☆☆

 

これまでに、

 

・パスポート取得

・パスポートケース購入

・防寒対策用ダウン購入

 

は済ませました。

 

が、まだまだやっておくべきこと、用意しておくべきものがあります。

 

私自身何から手をつけたら良いのか、出発は迫ってきているのに曖昧なところもあるので、記録として出張までの準備の記録を残しておきたいと思います。