頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

バレンタイン下見。

久しぶりの更新です。

 

本社に出張行ったときに『インスタ、食べ物ばっかり載せないでうちの商品載せろ』的なことをお偉いさんに言われたので、美味しいもの情報はしばらくこちらに載せようと思います。

(会社アカウントではなく、個人アカウントインスタなので文句言われる筋合いはないのですがね。)

 

ところで、久しぶりに載せたいなと思ったのが、たまたま通りすがりに見つけた『ALAIN DUCASSE』の焼菓子。

 


f:id:yururitanoshimou:20190123221241j:image

↑パッケージはこんな感じ。

 

中身はこちら↓

 


f:id:yururitanoshimou:20190123221323j:image

 

今日は左側のフィナンシェを頂いてみたのですが、カリカリっとした食感のチョコと、しっとりした生地の対比が良くて、しかも甘さがちょうど良い。

 

美味しいものが好きな大人の男性にプレゼントしたいお菓子です。

 

高級感たっぷりな雰囲気のお店ではスタッフさんが丁寧に接客をして下さり、チョコレートの試食もさせて頂きました。

 

濃厚だけど、しつこくなくて美味しかったです♪

 

残り2つの焼菓子もきっと間違いないと思います。

 

バレンタインまでにプレゼントしたいチョコもの、いくつか試し買いしてみたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ