頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

今の自分に合う環境を整える

プチ断捨離をしました。

 

あまり気に入ってないもの、使って古くなったものなど、視界に入るたびに何となくモヤッとしていたのでそれを何とかしよう!と思い立ち、仕分けからスタート。

 

まず、アクセサリー。

コンスタントに使っているもの、気に入っているものは残し、あまり使っていなかったものなど、思いきって処分用の袋へ。

 

だいぶスッキリして、ほぼお気に入りだけに。

(処分検討中のものも数点あり。)

 

すると、自分に似合う新しいものを迎えたくなりました。笑

今まで新調しよう!という気にもならなかったので、良い変化ですかね♪

 

次に、ブラウス。

色が被っているものが2点あり、決めかねていたのですが、1つ残し、1つ処分することに。

 

違う色、形なら良いのだと思いますが1つで十分!と思えたので、絞りました。

 

他にも数点断捨離しましたが、小規模だとしても、見るたびにモヤモヤしていたところがスッキリしたので、気分もスッキリ!になりました。

 

モノは放置しておくと増えがちなので、今の自分を振り返る意味でも、断捨離は時々した方が良さそうだと感じました。

 

心地よく居るために、違うな…と思うものはサヨウナラした方がより、身の回りのものを大切にできるようになると思います。

 

引き続き、断捨離は自分のためにやっていくので、また書きたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ