頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

約3年前に叶えたかったこと 後編

前の投稿に続き、2016年末のBUCKET LIST後編!

早速見ていきます。

 

51.フサフサ睫毛になりたい

→△

育毛中です。多分、これを書いた当時、マツエクで自睫毛がだいぶ抜け落ちてしまってたので書いたんでしょーね…

 

52.うるツヤの髪になりたい

→△

パサパサに見えないカラーにしてもらう&トリートメント、気になった時はオイルを。

でも、うるツヤに手が届いてません。

 

53.個展?作品展的なのがしてみたい

→×

多分ピアスとか、ネックレス作りにはまっていたのかと。今全く手作りしてないので。

でも何か作りたい欲はあります。

 

54.アラビアの工場に行ってみたい

→×

これはフィンランドのアラビアという食器メーカーです。雑貨カタログかなにかの特集で見て行ってみたいと思ったのだと思います。

 

55.センスが良い人になりたい

→×

なりたいとずっと思い続けています。

ただ、これも主観じゃなく客観的判断要因なので×…もしくは△かなぁ

 

56.いつもステキな音楽を聞いていたい

→◯

家でも、通勤中も音楽を聞いている率高しなので。

 

57.寝台列車にのって旅がしてみたい

→×

これはいつか、してみたいことです。

どこかに書いた出雲大社寝台列車で行くのも良いかもなぁ。

 

58.最高にHappyな結婚式がしたい

→×

まずは婚約しないと!笑

話はそれから、ですね☆

 

59.着物、浴衣が似合う人でありたい

→◯

着物は着る機会があまりありませんが、浴衣は年1、忘れないように自分で着るようにしてます。和美人と言って頂くことが多いので、似合う要素はあるのかな…と。

 

60.料理上手になりたい

→△

ぶっちゃけ彼氏の方が料理上手です。

だけど、上手になりたいので修行中ってことで。

 

61.幸せな結婚がしたい

→△

まだ未定ですが、願望はあるので。

×にはしません。笑

 

62.生涯夢中になれる仕事を見つけたい

→△

模索中です。嫌いじゃないけどできる仕事はあっても、自分が夢中になれるものは、また別かなと思います。

早いとこ見つけたいです。

 

63.また、◯◯さんとお仕事がしたい

→×

今のところ予定がないので。

前職でお世話になったグラフィックデザイナーの方なのですが、本でも特集されるくらい有名で、ご活躍されている方なのです。

いろんなテイストを表現できる幅広さが素敵で、またいつか、ご一緒できたらと密かに思っています。

 

64.マッキントッシュのトレンチコートがほしい

→×

憧れのトレンチです。

マッキントッシュじゃないトレンチは2つ所持してますが、どちらかとお別れしたら考えたいと思います。

 

65.ヴィトンかエルメスのお財布がほしい

→△

これは過去にヴィトンを持っていたことがあったので、△。

ただ、今は別のお財布がほしいと思っています。

 

66.毎日笑って過ごしたい。爆笑したい

→△

これは切に願っています。

毎日を笑って過ごせるようにするのは自分次第なのですが、まあ、自分の嫌なところが目につくつく…

自分ほめ日記のお陰でメンタルがどん底まで落ちることはなくなりましたが、これまた修行中です。

 

67.部屋に素敵な絵を飾りたい

→×

花は手入れが大変!だからせめて素敵な絵を…っていうズボラ発送炸裂してますね。

カレンダーくらいしか飾ってないので。

何が良いかなぁ…

 

68.部屋を良い香りで満たしたい

→△

これは◯に近い△。

あるアロマの香りにはまってまして、時々思い出したら取り出しては癒されています。

ディフューザーも買ったのですが、最近アロマストーンっていうものを見かけて、私にはそちらの方が合ってるのでは?と思い始めています。

ディフューザーのお水出し入れがズボラさんには面倒なんですもの〰苦笑

 

69.薬に頼らないで大丈夫な身体になる

→◯

ほぼ◯です。

風邪はめったにひかないので、基本薬なし生活です。生理痛もほぼないので、ガマンできない時にしか飲みません。

学生の時や社会人に成り立てくらいは生理始まると薬飲んでましたが、あのままだったら鎮痛剤効かない身体になってたかも?!

 

70.いつまでもキレイな歯でいたい

→△

昨年虫歯を退治したので△。

歯並びは誉められるので、歯間ケア&定期検診でキープしたいと思います。

 

71.いつもキレイな空間で暮らしたい

→△

掃除は基本週末にまとめてです。

多少ホコリかぶったりしてるので△。

もっと掃除しやすい空間にしたいので。

 

72.表情のステキな人になりたい

→△

これは、そーなりたいです。

笑うのをガマンしてしまってた時期があるので、喜怒哀楽を素直に表現できるようこれも修行中です。

 

73.石田ゆり子さんみたくいくつになっても可愛げのある女性でいたい

→△

これは憧れ!

童顔なので年齢よりも若くみられるのは活かしたいポイントです。あとは可愛げ!これも修行中です。

 

74.カラオケの十八番10曲つくりたい

→×

全然ないです、オハコ。笑

そもそもカラオケに行かないし…

この頃1人カラオケたまにしてたのかも?です。笑

 

75.悩むより動きながら考えるようになりたい

→△

これ、本当にそーなりたいです。

失敗が怖くてあれこれ考えて動けない腰重タイプなので、PDCAサイクルを早く回せる人になりたいです。修行中につき△

 

76.名前がのこる仕事がしたい

→◯

一応、仕事がらみで出版物とか、新聞とかに名前載せて頂いたことはあるので、◯

 

77.アイデアを形にする仕事がしたい

→◯

社内プロジェクトで少しはできてるので◯

 

78.韓国に本場の韓国料理を食べに行く

→×

韓国はいつか美味しいもの食べツアーに行きたいのですが、まだ計画はゼロなので。

 

79.イタリアに本場のピザとパスタを食べに行く

→×

これもまだイタリア計画ゼロなので。

 

80.台湾?香港?にパイナップルケーキ食べに行く

→△

このGWは台湾に行く計画が持ち上がっていたので△。多分近い将来実現と思います。

 

81.タイに本場のタイ料理を食べに行く

→×

国内のタイ料理やさんで十分満足してるのでいーかなぁと。笑

 

82.京都の下鴨茶寮に行く

→×

これは叶えたいですね、多分、京都行くチャンスがあればそれに引っかけて。

 

83.カルティエのタンクフランセーズがほしい

→×

これを書いた当時はめっちゃ欲しかった時計です。今はそれほど…なので。

 

84.Herve Chapelierの革トートがほしい

→×

パリのHerve Chapelierへ行ったときに一瞬考えたのですが、重いのでナイロンが良いという結論に。

 

85.ダニエルウェリントンの時計がほしい

→△

これは若干熱が冷めた感ありなので。

 

86.JUICYROCKのアクセサリーがほしい

→△

アクセサリー断捨離したので近いうちに新しいのを迎え入れたいと思っています。

 

87.タイで本場のマッサージをしてもらう

→×

今のところタイ計画ないので。

 

88.彼氏にハグしてもらいたい

→◯

これはご無沙汰だけど、付き合いたての頃はあったので◯

 

89.シャネルのコスメがほしい

→×

×にしたけど、ネイルか口紅あたりからゲットしたいと思っています。

 

90.彼氏とディズニーランドに行きたい

→△

でも、ほぼ◯です。

ランドではなく、シーに行ったので△。

何故か辛口評価。笑

 

91.イラレをマスターしたい

→×

会社PCで使えなくなってしまったので今のところ×

 

92.フォトショをマスターしたい

→×

上に同じく。

 

93.パリのラデュレに行ってみたい

→◯

これは、行けたんですよ!昨年♪

マドレーヌ駅?近くのと、シャルル・ド・ゴール空港内の2ヵ所。

お茶はしてませんが、フランス語で話しかけられ(当たり前)、わからないなりにほしいモノを伝えてゲットしました♪

 

94.いつも気分の上がる服を着ていたい

→△

これ、試行錯誤中です。

今までの手持ち服が似合わなくなってきた?ような感じがするのと、『こうなりたい!』のお手本雑誌がアラフォーには少なくてイメージわかず。

でも、外見を整えるのは大事なので早めに対処と思っています。

 

95.毎日をワクワクで満たしたい

→△

今毎日ワクワクできてないからこそ、ワクワクできるように修行中です。

自分の好きなこと、嫌いなことを掘り下げてからですね。

 

96.大好きな仲間と繋がっていたい

→◯

これは◯かなぁ。

人間関係は割りと恵まれている気がするので。

 

97.大好きな人とチャリで2ケツをしてみたい

→×

これは学生時代にやりたかったことです。笑

 

98.東京オリンピックの時に何かしらで活躍したい

→△

今の仕事を続けるならば日本らしいというところで何かしら接点はありそうです。

…が、続けているか謎なので。

 

99.マーケティングの知識をつけて活躍したい

→△

マーケティング系のメルマガを購読してるので、多少、やる気はありますが成果に結びついているか?というと謎なので。

 

100.自分を好きに、信頼できる自分でありたい

→△

だけど、◯寄りの△。

もっと、自分を知ったらもっと◯に近付けると思っているので。これも修行中!!

 

以上!

 

☆☆☆

 

後編の◯の数は…8でした。

 

前編が5個だったので、100個中13個。

1割ちょいできた感じですね。

 

振り返りは『こんなこと考えてたんだ自分!』とか『変わらんなぁ』とか思えてなかなか面白かったので、またどこかでやってみたいと思います。

 

また新たに100個書いてみようかしら?

叶えたいことや、好みとか、欲しいものも変わっているので。

 

読んで下さった方も書いてみてはいかがでしょうか?

 

それではまた(*´∀`*)ノ