頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

しんどい日は自分を甘やかすことも大事。

今日もお仕事です。

 

今週は慣れない場所での仕事、立ちっぱなし、よく歩く…で、昨日、今朝疲れをどっと感じています。

 

ですが、こんな日にワークショップが入ってます。

たまには誰かに変わって欲しいなぁと思うこともあります。

 

でも、今のところ、社内で担当は私1人なのでそれは難しいですし、お陰様でお客様からのお申し込みが満席なので、休むことはできません。

 

でも、しんどい時に変わってもらえる人材、できる人育成しておきたいです…

 

今までは、自分の仕事だからと、女性の日でも、風邪でも休まないで頑張ってましたが、この働き方をこの先も続けたいか?と考えると、『続けたくない』が本音です。

 

私の会社はそれでも、中小企業ですし諸々ユルい方なので逃げ場はありますが、世間には逃げ場がない方もいるでしょう。

 

そうなると、自分を追い込んで、心身ともに崩れてしまったりするのだろうなと思います。

 

たった1週間イレギュラーなことがあっただけでこう感じるのだから、日々ストレス度の高い環境で仕事してる人は本当に大変だなぁと思います。

 

でも。

 

その環境を選んでいるのは、紛れもなく『自分』なのですよね。

 

自分がこのままだと壊れてしまうだろうと感じることがあったならば、そこを離れる勇気も大事だと思います。

 

自分の命、身体、心より大事なものはないですからね。

 

どんなに大金を積まれようが、かえられるものではありません。

 

…おっと!

身体がしんどいと心まで引っ張られるのが良くわかりました。

 

それを助けてあげられるのも、『自分』

 

今日は、仕事はちゃんとやるけれども。

自分に甘く、いつもよりユルく、居たいと思います。

 

だって、身体は休みたいと言ってるんですもの。

 

朝から少し奮発して、お気に入りのコーヒーやさんでコーヒーを買ったので、少し、満たされました。

 

コンビニコーヒーにしなくて良かった。笑

 

さて、そろそろ戻ります。

 

それではまた(*´∀`*)ノ