頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

毎日の習慣 スキンケア編

大好きな方々との集まりやらなんやらで、ブログ書くのがギリギリになってしまいました!

 

こんばんは☆

 

今日は、スキンケアについて。

忘れないうちに書きます。笑

 

アラフォーの私ですが、お肌は褒めて頂くことが多いので、していることを書いてみたいと思います。

 

☆☆☆

 

私のスキンケアは、『プチプラをバシャバシャ使う』のが基本です。

 

まず、化粧水は3種類使っています。


無印良品の導入液

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002845544


ハトムギ化粧水

https://www.imju.jp/shop/g/g4903335695254/


ちふれ 化粧水

https://www.chifure.co.jp/products/skinlotion/2430

 

初めは導入液プラス、ハトムギか、ちふれだったのですが、片方だけではモノ足りず、試しに重ねづけしたら、良い感じになったので、それ以降3つを合わせ使いしています。

 

導入液はこれがあると無いとではそのあとの化粧水の入り方が全然違うので、マスト!

 

ハトムギは使用感は軽い!のですが、日焼けや肌荒れ沈静化に効いている感じがある(あくまでも私の体感として肌荒れしにくくなったと感じています)ので、2番目に。

 

ちふれは3つの中で一番しっとり、重たい感じのつけ心地なので、一番最後に。

 

だいたい3つつけおわるころには肌に程よく水分が入っています。

 

このあと、美容液をつけて、メイク下地を塗ってメイク開始です。

 

ちなみに、美容液はこちらを使っています。

菊正宗 美容液

https://www.kikumasamune.shop/fs/kikumasamune/nkl46

 

☆☆☆

 

夜は、この化粧水の工程の前に導入液→シートマスクをして、化粧水3種、美容液で終了です。

 

乾燥が気になるときにはクリーム類を塗りますが、とにかく水分を入れる!ということがスキンケアには大事なように思いますし、自分に合っている方法だと思います。

 

ふぅ…

何とか今日中に更新、間に合いました!

 

明日は出張先から更新予定です。

 

それでは、また明日(*´∀`*)ノ