頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ホットヨガを始めての変化。

今日は続いてる習慣、ホットヨガについて書こうと思います。

 

8月頃から彼氏と音信不通になり。苦笑

( T∀T)

 

気分転換に、と始めたホットヨガも3ヵ月目突入しました!

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

 

ペースとしては週1回。

今通っているところはいろいろなプログラムがあるので、会社帰りにアロマでリラックス系のや、肩こり解消クラスなど、楽しんでいます。

 

前に通っていたときも2年くらいは続いたので、多分自分に合っているのだと思います。

 

☆☆☆

 

ホットヨガの良いところは、ストレッチだけでも汗がダラダラ滝のように出てくること。

 

終わる頃にはウエアがビショビショですが、それをザァーッとシャワーで流すと、スッキリ爽快!

 

達成感があります✨

 

前にも書きましたが、以前ホットヨガを続けていたときには、週1~2ペース、1年間でウエストが約10cmサイズダウンしました。

 

特に頑張ってる感も無かったのですが、これから年末年始にむけて少し絞っておきたい方にオススメします。

(合う、合わないはあるかと思いますが…)

 

ホットヨガでは呼吸が大事なので、特にお腹まわりに効く印象があります。

 

食事はヨガの日以外は普通に食べてましたが、ヨガ前後は特に吸収しやすいようなので、軽めに食べて、お水をヨガ中に1リットル程飲むとそんなに空腹感を感じません。

 

私は体重が増えてくると、お腹まわりとフェイスラインに出るようなのですが、両方、今のところ夏頃の状態をキープできている気がします。(スタートするときにウエストまわりと体重はかっておけばよかった!)

 

続けていると、階段のぼるの楽になりますよ♪

 

☆☆☆

 

私の体感としては、その他に、メンタルにも良い影響が出ているように思います。

 

ヨガのインストラクターさんが『皆さんと一緒にヨガができたことに感謝して…』というような言葉で毎回しめるのですが、小さいことでも感謝できるということにハッとしますし、身体を動かしてやりきった感を味わうと気持ちが前向きになるような気がするのです。

 

ずっと家の中にこもっている時は(身体が止まってる)いろいろマイナスの方に考えてしまいがちですが、身体を動かしながら深刻に悩んだり深く考えることはできない(特に私には)ので、自然に悩む時間が減っていると思うのです。

 

☆☆☆

 

7月半ば~8月頃は、精神的に不安定な時期がありましたが、ヨガや、すごろくノートのお陰で前向きに考えられるようになり、気持ちの切り替えも前よりはコントロールできるようになってきたように思います。

 

また何か変化を感じたら書きますね。

 

それではまた明日(*´∀`*)ノ