頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自分の好きな時間を持とう。

今日も東京は冷えます。

(。>д<)
皆さま体調崩されたりしてませんか?

 

私は今日もワークショップがあったので、また喉に負荷をかけてしまい…復活までもうしばらく時間がかかりそうです。

 

でも、ツボとヴェポラップには助けられています。

 

今夜は鼻うがいも投入しようかな?

 

☆☆☆

 

さて。
今日は自分の好きな時間を持とう✨について、書こうと思います。

 

私は仕事の日はほぼ、お昼は外へ行きます。

 

お弁当を持参して社内でお昼をしていたこともあるのですが、ずっと社内にこもることになるので、外へ出ることにしています。

 

前までは誰かと一緒に行くこともありましたが、今は単独行動。

でも、寂しくはありません。

 

お陰でお客様にオススメのお店を聞かれたら、いくつか、ご紹介することもできます。

 

また、他の会社の方が話している会話もチラリと聞こえてきたりするので、自分の会社以外のこともなんとなく感じとることもできます。

 

不経済ではありますけど、外に出たついでに、本屋さんに寄り道して新しい雑誌をチェックしたり、細々した買い物を済ませたり、用事を自分の都合で済ませられるし、ブログも書けるし…意外とこの時間は自分にとって大事だと思っています。

 

☆☆☆

 

外へ出ると、仕事から一旦離れて頭の中をリフレッシュすることができます。

 

社内に居ると私はスイッチをオフにできないので、電話が鳴れば対応しなければならないし、気持ちの切り替えには必要な時間なのです。

 

私は、一人になれる時間が全くないと、苦しくなるタイプなので、それをお昼休みにあてています。

 

私と違って皆と一緒に過ごす方が安心できて、リラックスできるという方もいらっしゃると思います。

 

日々、いろいろなことがあるので、1日の中で少しでも、自分らしさを取り戻せる時間が持てるって、大事だと思うのです。

 

それが、たとえ不経済だとしても。苦笑

 

それがあることで、自分の心のバランスが保てれば、安いものかもしれません。

 

自分の好きな時間、1日のうちにどのくらい取れてますか?

 

今日はこのあたりで…

それではまた明日(*´∀`*)ノ