頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ホットヨガの効用

こんばんは🌛

 

またもや日付変わりましたが書きます。

 

今日はホットヨガについて。

 

夏くらいからスタートして、もう4ヵ月くらいになるでしょうか?

 

今週1くらいで通っていて、多分、体重とかは変わってないのですが、運動する習慣が出来たことは、自分にとって良かったと思います。

 

☆☆☆

 

ホットヨガを再開する前は5年くらい何もしてませんでした。

 

前にホットヨガに通っていたときよりも明らかに可動域が狭くなっていることを感じるのですが、それを知ったのが今で良かったと思います。苦笑

 

今動かしておけば、多分前のスタート時くらいまでには戻れると思います。

 

年齢を重ねるごとに、何もしないとどんどん狭まっていくでしょうから。

 

☆☆☆

 

それから、何よりも汗をかくということが気分転換になるんだということを身をもって知りました。

 

そんなに運動量が激しいクラスには出てないのですが、それでも毎回滝のように汗をかきます。

 

腕から、顔から、あらゆる毛穴から汗が吹き出してきます。

 

ポタポタ汗が垂れているときは、脂肪燃焼してる感じがしますし、終わってシャワーでキレイさっぱり洗い流すと、もうスッキリ!気分爽快!です。

 

ホットヨガをするようになってから、前よりも自分のボディラインに意識が向くようになったし、階段昇るのも楽です✨

 

私は低血圧で、血液を送る力も弱めみたいなので、運動して血液を巡らせるのにはちょうど良いみたいです。

 

運動は何でも良いと思うのですが、無理なく楽しく続けられることが一番ですよね。

 

今日はこのあたりで…

それではまた明日(*´∀`*)ノ