頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

自己肯定感が低くても…

こんばんは🌛

 

またもや日付こえましたが書きます。

 

今日は…自己肯定感が低くても彼氏はできる、について書きたいと思います。

 

☆☆☆

 

私には、常に人と自分を比べて、できないところ探しをして、自分を責めるという癖がありました。

 

この癖は少なくなったものの、今も完全に抜けきれてないと思います。

 

当然、恋愛は上手くいかなくて、長いことちゃんとした彼氏も出来ませんでした。

 

もう、このまま1人なのかも?と思っていた頃、肝臓の病が発覚します。

 

ダブルパンチです。

 

このあたりは兄弟が次々に結婚したのもあって、本当にしんどかったです。

 

皆は幸せなのに、何で自分は幸せになれないんだろう?そんなことばかり、思っていました。

 

でも、どうしても幸せになりたい!

肝臓に病があっても幸せになっている人はいる!と、前向きに考えが切り替わってきた頃、スルリと彼氏ができました。

 

これは後になって感じたことですが、何かを乗り越えたタイミングで、幸せがやってくるみたいです。私の場合。苦笑

 

☆☆☆

 

ただ、彼氏が出来て、最初は幸せいっぱいだったのに、だんだんと上手くいかなくなります。

 

この頃は、自分自身が自己肯定感低いだなんて思っていなかったのですが、知らず知らずに相手のことばかり優先して、我慢を重ねてしまっていたように思います。

 

自己肯定感が低いと恋愛は上手くいかないということを知ったのは、彼氏とサヨウナラした頃。

 

でもきっと、それに気付くタイミングだったのだと思います。

 

その時には全然わからないけれど、時間が経って振り返ってみると、だから、上手くいかない相手を引き寄せていたのだ、ということがわかります。

 

☆☆☆

 

多分、今の私の課題は、自己肯定感を取り戻すこと。

 

きっと、これを乗り越えた先に幸せが待っているのだ、と思います。

 

まだ分かりませんが。笑

 

でもきっと、そこから脱出するために、すごろくノート術に出会えたのだ、と思っています。

 

全てがベストのタイミングでやってくる、そうなのだと思います。

 

途中ですが、眠たくなってきたので、今日はこのあたりで…

 

また明日(*´∀`*)ノ