頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

大好き、Pascoのパン♡

うちの鉄板食パンはPascoの超熟6枚切りです。

https://www.pasconet.co.jp/products/9/

 

時々ライ麦食パンや、どこかのパン屋さんの食パンやら、菓子パンやら、ベーグル、スコーンに流れることがあっても、結局超熟に戻ってきます。

 

何と言っても生地が他の食パンに比べてしっとり、モチっとしていて美味しい。

 

私のお気に入りは、とろけるチーズをのせてのチーズトースト。

 

今はツルヤ(長野県のスーパー)の花豆あんがあるので、チーズがのらなかった部分にこの花豆あんをのせて食べてるのですが、チーズの塩加減と花豆あんの甘味が全くケンカしないんですね。※写真右が例の花豆あん。友達がプレゼントしてくれたものにつき、フタまわりがこじゃれてますが、至ってフツーのフタです。


f:id:yururitanoshimou:20171124203219j:image

美味しいです♡

 

納豆があるときはトーストした超熟に混ぜ混ぜした納豆をオンして食べたりもします。

 

とにかく、超熟のパン生地が美味しいのでいろいろのっけて味わってます。

 

パンを作っているメーカーはいろいろありますが、私は断然Pasco推し

 

超熟の他にも美味しいのがあるので食べたことある中からオススメを書いてみたいと思います。※思い付いた順につき、ランキングではありません。

 

1.フレンチトースト
https://www.pasconet.co.jp/products/77/

 

元々フレンチトーストは好きなのですが、これは甘味がちょうど良い。

 

午前中アタマ使って疲れたなぁと思った時のランチに持ってこい(?!…少なくとも私は。)です。

 

コーヒーともバッチリ合います。
何度かリピ買いしてます♪

 

2.イングリッシュマフィン
https://www.pasconet.co.jp/products/63/

 

これも、超熟に並ぶくらい好きです。

 

トーストすると、マフィンのまわりについているコーンの粉効果(…かどうかは謎。)で、カリッカリになって美味しいんです♡

 

チーズをオンしてトーストしてもヨシ♡

 

3.My Bagle
https://www.pasconet.co.jp/products/273/

 

これは、元々ベーグル好きなのもありますが、見かけると買ってしまうパターンです。

 

パサッとしたベーグルが多い中(…多分。私はモチモチが好き。)これはジュノエスクベーグルよりはライトなものの、Pascoなだけあって適度なモチモチ感と、生地の旨味。


クリームチーズとか何もつけないでも十分美味しいです。


私の体感としてはベーグル&ベーグルのプレーンベーグルに近い感じ、結構好きです♡

 

4.フロランタンみたいなケーキ
https://www.pasconet.co.jp/products/257/

 

これは、フレンチトースト以上にヘビーなやつです。笑


ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノウェーイ

 

カロリーもなかなかな感じなので、もうどうしても甘いモノが摂取したい!!!って時、ケーキのかわりに食べるくらいの勢いでも良いかもしれません。

 

…なーんて横綱級な扱いになってますが、それでも、Pascoのだから美味しいんです。

 

カロリー覚悟で(←脅し?!)トライしてみて下さい。美味しいですよ♡

 

5.うさぎのほっぺ 粒あん
https://www.pasconet.co.jp/products/1003/

 

これも、見かけると買ってたやつです。最近見かけないので寂しいのですが…

 

とにかく生地のモッチリ感といったら♡♡♡

 

( *´艸`)♡最強です♡

 

そして、あんことホイップクリームのマッチングはもう、間違いないです!

 

小倉トースト好きな人は好きなはずです。

 

一度このモッチリ感を味わってしまうと、その辺のコンビニパンケーキ2枚入りでは満足できなくなってしまうんですね。

 

復活してくれないかしら??

 

…ということで、私の大好きなPasco商品を紹介してみました。

 

でも、これを書くにあたってサイト見たらまだトライしてないものがたくさん!

 

これからもPascoのパンを見かけたらゲットしてみます♪そして気が向いたらレポ書きます。(テキトーですみません。)