頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

グレイテスト・ショーマン、良かった!

確か、去年の今頃はラ・ラ・ランドの音楽がラジオからよく流れてきていました。

(私、部屋にいるときはラジオ派です。ちなみにj-wave率高いです。)

 

ここ数年で感動した映画、レ・ミゼラブルラ・ラ・ランドに続いて自分の中でのヒットです。(レ・ミゼラブルラ・ラ・ランドに感動した方にはオススメです♪)

 

グレイテスト・ショーマン

http://www.foxmovies-jp.com/greatest-showman/sp/#/boards/showman

 

もう、何て表現して良いのか言葉が見つからないくらい、見ている間中、心が震えっぱなしでした。

 

例えは良くないけど、『銃撃100発受けた』感じ。苦笑

 ゚ ゚ ( Д  )ナンヤソレ?!

 

 

感動して、見終わったあとヘトヘトです。

感動が銃撃並みなだけに。笑

( *´艸`)

 

ヘトヘトになるけど、でも、もう一回見たいと思います。

 

キャスティングも皆、とても良かったです。

 

映画から、私が受け取ったメッセージは(あくまで私がそう感じただけで、こう受け取ってない方もいらっしゃるとは思いますが。)

 

・どんな自分でも良い。

・誰に何を言われようと、自分らしく。

・誰でも、どんな人にも必ず、活躍の場がある。

・(成功して)調子に乗りすぎて転落するのは本当に一瞬。自分にとって本当に大事なものを忘れずに。

・欠点は魅力である。

・欠点は個性でもある。

 

見ている間に映画から受け取ったメッセージは他にもあったはずなのですが、何せ、ヘトヘトなので。苦笑

 

頭が感動でぽやーっとなってる今、『こういうことを言っていた』と感じたことを忘れないうちに(大半抜け落ちてるっぽいけれど。)ここに残しています。

 

レ・ミゼラブルラ・ラ・ランドに続くミュージカル調作品ですが、これら2作品が好きな方だけでなく、

 

『自分に自信が持てない人』

『絶賛モヤモヤ中の方』

『へこんでる人』

にもオススメ。

 

きっと、元気をもらえますよ♪