頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ブルーデイ?対策。

女性の日がやってきました。

 

昨日は軽い感じだったので、多分、今日&明日がピークだろうと思っております。

 

昨夜は、普段なら堪えられる些細なことも、恥ずかしながら自分の理性がぶっ飛んだ感じ、イライラ、モヤモヤしておりました。

 

彼氏からLINEの返事がないだけでいつも以上にモヤモヤしてしまいました( -д-)

 

全てブルーデイ(女性の日)のせいです。笑

 

なーんて。でも、女性の日って、欲望&本能全開になりません?

 

無性に何かが食べたくなったり、イライラしたり。普段と違う人格が…( *´艸)

 

でも。笑

そんな夜でもこれのおかげでぐっすり寝れました♪

https://www.sennenq.co.jp/shop/products/detail/55

 

いつもの、三陰交というツボに。

 

女性の日に限らず、私は手足が冷えやすいので、これを貼って寝ると足元がじわっとあったかく、起きたときの『(しっかり)寝たー!』という満足感?がとても感じられました。

 

でも、実は昨夜はモヤモヤの影響で25時くらいまで寝れなかったのです。

 

睡眠時間、やや少な目。

 

だけど、足元あたたかかったおかげでぐっすり寝れました。

 

私の場合、女性の日の期間中、睡眠時間が少なかった時に注意しなければならないのが『お手洗い引きこもり事件』

 

体調悪くなりやすいのです。

 

今日は会社でもハーブティーと、ココアを飲み、コーヒーは遠慮しておきました。

 

とにかく、身体の中を冷やさないのが大事。

 

今のところ、お灸の効果か?女性の日特有の腰回りのダルさがありません。

 

足元は若干冷えてますが。

 

女性の日は無理せず、できるだけ快適に♪

 

毎月のことだから、モヤモヤやイライラよりもハッピーを増やしていきたいです。

 

まだお灸使ったことない方、私と同じように女性の日がしんどい方は試してみてはいかがでしょうか?

 

血の巡りで解消されることも、あると思いますよ♪

 

またオススメがあればブログに書きますね。

 

それではまた(*´∀`*)ノ