頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

恋愛あるある。

少し前、恋愛のことでモヤモヤしてました。

 

そのモヤモヤとは…

 『今彼と結婚するのか、しないのか問題』

 

これ…恋愛中の女性あるあるですよね。

(男性もこう、モヤモヤすることってあるんですかね?)

 

自分の気持ちは、既に相手に伝えました。

本当は、こういうことは男性にリードしてほしいなぁと思ってしまってましたが、そもそもそういう話を私が望んでいることすら、気づいてないというか、気づいてても言わない可能性もあります。

 

でも、彼に合わせて、いつまでも待ってられない。

 

なぜなら、私はアラフォーだし、まだ出産や子育てができる可能性もあるならば、その可能性を生かしたい。そう思っています。

 

マツコさんの番組で、『今は女の方が動かないとダメよ』と言ってたのを思い出しました。

 

ぼーっと待っていては今の時代、ましてアラフォーは結婚までたどり着けないのです。

 

☆☆☆

 

私が何で不安になっているのかというと、相手の気持ちが、どうなのかわからないから。

 

このまま、はっきりしないならば『他の人にも目を向けてみる?』と思い、いざ、動いてみるとモヤモヤというか、罪悪感というか…

 

新しく出会った人(まだ会ってはいない)と先に進むのが怖いと思っている自分がいました。

 

だから、納得できるまで、彼に自分の気持ちを伝えて、逆に、彼の気持ちも理解したい。

 

本腰を入れて動く(別の人を探す)のは、もう、今彼との未来に出口がないと思ったときで良いかなと思えてきました。

 

☆☆☆

 

別の人を探そうかな…

そう思ってしまう瞬間は時々あって、それは決まって相手と思うように連絡がとれなくなった時。

 

そんな時に、自分はやっぱり、他の人の方が良いのかなぁ…なんて思えてきます。

 

しかも、そう思っている時にタイミングよく新しく出会った人から連絡が来たりして…

 

☆☆☆

 

でも、また彼と連絡がとれるようになると、『やっぱり彼ともう少し一緒に居たい』

そんな風に思います。

 

実際、何か不満があるのか?と言われると、特に思い当たることはありません。

 

会えば普通に仲良しだし、とても大事にしてくれる。

 

ただ、この先もずっとモヤモヤ悩み続けるのもイヤなので、とりあえずは、相手に伝えた期間まで待って(それまで待てないって思ってしまった私はせっかちなのかしら…)、何も進展なければその時に本腰入れて他を当たる…かなぁ、です。

 

できればそれは、したくないですが。

 

何か良い方法ないかなぁ…

 

焦るのではなくて、頭切り替えて考えてみたいと思います。

 

恋愛あるある、でした。

 

それではまた(*´∀`*)ノ