頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

仲間って良いもんだ。

職場上司のほぼセクハラ発言にゲンナリし、昨日の出勤直後までやる気ナッシングだった私。

(上に立つ人の発言かよ?!って思う発言がちょいちょい出てくるので、そのたびにイラッとします。怒るって結構パワーのいることです。)

 

同じプロジェクト仲間の後輩くんと久しぶりに雑談して、たまった鬱憤や諸々、ぶちまけた。

 

もちろん、マイナスエネルギーばかり放ち、ただの愚痴大会になるのも気分的に宜しくないので、これからどう動くべきかも含め、意見交換をした。

 

悶々としていたのは私だけではないのだ。

 

私と後輩くんはほぼ、同じような危機感と、モヤモヤとを抱えていることがわかった。

 

そして、話の最後に

 

『僕はまだ諦めてませんから。』

という一言が彼の口から出てきた。

 

一時期は彼からも『辞めたい』という言葉は聞いていた。

 

同じく、出勤直後までは『早く辞めたい!』モードで頭いっぱいだった私、同じ思いをもつ仲間の存在に、その一言に、かなり救われた。

 

私だけじゃないんだ…

 

☆☆☆

 

多分、私は最終的にこの会社を出るには出るけれど、その前にまだやれることはありそうだ。

 

今の状況で愚痴を言うならば、いくらでも出てくるだろう。

 

でも、それだけじゃ悪くなることはあっても何も良くならない。

 

今できることをやって、良い状態で会社を出れるようにしよう。

 

モヤモヤしていたり、イライラしているとき、『何で自分だけ?』って思ってしまうことはある。

 

けれど、周りを見渡せば自分だけじゃないこともある。

 

仲間がいる、それだけでなんだかスッと心が楽になった。

 

何でも話せる仲間がいるって、有難いことだ。

ためずに、ガス抜きしつつ、前を向いていこう。

 

☆☆☆

 

ちなみに、今自分の中ではまっている『グレイテスト・ショーマン』のサントラ。

 

聴いているだけでワクワクする。

 

気持ちを前向きにする手助けをしてくれそう。しばらくリピート必須!

 

私も、自分に諦めないようにしよう♪

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ