頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

良い男の条件

断捨離してたら出てきたノートにこんなのが書いてありました。

 

〈私が思うイイ男の条件〉

 

何年前に書いたものかは謎ですが…

今の彼氏と付き合う前だと思います。

 

何かの本を見て書いたものと思われます。

 

☆☆☆

 

私の中での重視ポイントと優先順位は次の通り。

1.いざという時に頼りになる

2.仕事ができる

3.相手によって態度を変えない

4.言動に責任、一貫性がある

5.頭の回転が速い。頭がいい

6.人の悪口を言わない

7.センスがいい

8.やっぱり普通以上にイケメン

9.同性の友達が多い

10.肥満体型じゃない

11.ギャンブルに興味がない

12.誰にでも分け隔てなく優しく接する

13.口調が穏やか

14.聞き上手

15.女性に支払いをさせない

16.料理ができる

以上!

 

☆☆☆

 

改めて読み返してみると、優先順位は置いておいて、結構今の彼氏に当てはまってる気がします。

 

2は実際に仕事してるところ見たことないので、本当のところはどーなのかわかりませんが。

 

7も悪くない気がするし、8は…まあまあかな(?!)なんて。笑

私にとってはイケメンです☆

 

15.16は当てはまってます。

 

もう、書いたことすら忘れていたものですが、これから出会いたい方は遊び半分でも書いてみてはいかがでしょうか?

 

きっと、書くことで自分の中のアンテナが立って、それに近しい相手を知らぬ間に引き寄せてしまうかもしれませんよ?

 

なーんて。

 

もう1つ、断捨離中に見つかったリストがあるので、次はそれについても書きたいと思います。

 

それではまた(*´∀`*)ノ