頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

彼氏以外のことで頭をいっぱいにするチャンス?!

仕事で数ヵ月後に海外出張へ行ってもらうかも?な話がでています。

 

まだ正式オファーではありませんが。

 

ちょうど今、彼氏のことで頭いっぱいになっていたので、これは私にとって、他のことで頭をいっぱいにするチャンスかも?と、入浴中にインスピレーションが降りてきました。

 

『叶えたい願いがあるならば、手放せ』とか

『彼氏よりも自分の気持ちが大きくて

しんどいときこそ、ご自愛』

 

というようなことがいろんな本に書いてあったのを思い出しました。

 

特に、話し合いをしてから毎日彼氏のことで頭がいっぱいになっていて、自分のことに全く目を向けていなかったことを思うと、『彼氏のことで頭いっぱいにしてないで、海外出張のことでも考えなさい』と見えない力がサポートしてくれてるように思えてきました。

 

もし、そうだとしたら、神様?宇宙の采配って完璧。

 

完璧なサポートです。

 

自分で、彼氏以外の夢中になれることを探すって時間がかかるし、仕事ならばせざるを得ない。

 

別に、職場から強制なんてされていないし、しなくても良いことかもしれないけれど、出張に行ったときに『現地の言葉が少しでもわかるようになっていたい。』

 

そんな思いがわいてきました。

 

もしかしたら、本当に、今自分のすべきことで頭をいっぱいにできるかもしれない。

 

それによって上手く、願いを手放せるかもしれない。

 

何となくそんな気がしています。

 

そう思っていた翌日、何気ないLINEが彼氏から…

 

自分が夢中になれそうなことを見つけたワクワクで、いつもならすぐに返信するし、返信したいと思っていました。

 

けれど、彼氏からのLINEはどうでも良いというか(苦笑)、後回しにできるくらいの心境の変化がありました。

 

偶然かもしれませんが。笑

 

引き続き、『ザ・チケット』を読み進めたいと思います。