頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

お手頃ナイトブラ、お試し中。

寝るとき、ブラジャーつけてますか?

 

私は普段、タンクトップにカップが内蔵されているものを使っていました。

 

…が、横になると何となく脇のお肉が横に流れている気がして。

 

アラフォーの私、ボディラインを少しでもキレイに保ちたい!バストアップしたい!そう思い、ナイトブラ、何か良いのないかな?と、ネットで調べてみました。

 

☆☆☆

 

ワコールなど大手下着メーカーが作っているものや、ネットで買えるものなどいろいろありました。

 

手始めに私が注目したのは、プチプラもの。

UNIQLO、GUなどいろいろ、ナイトブラとして使えそうなものがありました。

 

その中で私が購入したのは、しまむらにあった『らくうすシェイプ』

 

ストッキングでお馴染みのFukusukeの商品のようです。

 

『昼はカップ付きでラクにキレイ』

『夜はカップを外しておやすみブラに』

 

とあったので、ナイトブラとして使えそうな感じがしたので、これに決めました。

 

☆☆☆



f:id:yururitanoshimou:20180823112245j:image

お値段はなんと、780円。お手頃♪

これなら気軽に試せると思い、とりあえず2つ購入してみました。

 

商品についてるタグに、『足から着用することをおすすめします。』とあったので、そのようにしてみました。

 

この着用方法だと、自然にバストを下から持ち上げてる感があります。

 

つけ心地は、非常に楽チン♪

しめつけ感はありません。

 

なのに、バストをふんわり包んでくれている感じもします。

 

カップ付きなので、付けていると、バストに自然な膨らみができます。

 

横になっても、脇にお肉が流れていく感じはありませんでした。

 

初めて使ったので、お洗濯したらどうなるか?など、もうしばらく様子見して、良ければ買い足しもしくは、別のものも試してみたいなと思っています。

 

☆☆☆

 

他に、普段から使っているウンナナクールのノンワイヤーのブラもナイトブラに使えるかも?なんて思っています。

※こちらのブログにも書いてあるfun fun weekのことです。すごく分かりやすく書いてあるのでリンク貼らせて頂きます。

http://blissfulness.hatenablog.com/entry/2015/08/04/%E3%83%AF%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AEfun_fun_week%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%83%96%E3%83%A9%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D%E3%81%99%E3%81%8E%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%9F%E8%A8%98%E4%BA%8B%E3%81%AB

 

ノンワイヤーなのに、寄せて上げる感があって、しかも、つけてて苦しくない!んです。

 

私が他のブラではあまりできない谷間も、ちゃっかりできちゃうんです。( *´艸`)

 

これも、今度ナイトブラとして試してみたいなと思います。

 

ナイトブラを始めたばかりなので、付け心地なのか、ホールド力なのか、自分の中で何を重視すべきか、良く分かっていません。

 

なので、他に気づいたこと、見つけたものがあればまた書きますね☆

 

それではまた(*´∀`*)ノ