頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ツヤツヤリップを作るのにオススメコスメ。

いい感じのグロスを見つけたので、久しぶりにコスメについて書こうと思います。

 

早速ですが、そのグロスとは…

 

キャンメイク ボリュームアップレディグロス

http://www.canmake.com/lip/item_lip032.html

 

これの、ピンクの方(01)を使っています。

 

朝メイクするときにリップクリームを塗って(はしかた化粧品のリップを使ってます。残念ながら今は廃番なのです。)、会社で化粧直しするときにまず、このグロスを塗って、そのあとにOPERAのリップティントをつけています。

 

OPERA リップティント

https://www.opera-net.jp/liptint/

 

私はパーソナルカラーがスプリング、イエローベースなので05のコーラルピンクがわりと顔写り良くて気に入ってます。

 

☆☆☆

 

キャンメイクグロスは塗るとスーッとして、唇がウルウルになります。

 

このウルウル感、私が求めてたウルウル感に近くて、しかもベタベタせず、サラッとしていて、つけたての状態で鏡を見ると『よし♡』って思えます。( *´艸`)

 

自己満♡♡♡

 

口紅はあんまり好きじゃないので、リップかグロス的なのを買うことが多い私ですが、リップものっていくつあっても良いんですよね。

 

だから、お部屋にいくつもリップが…

 

ちゃんと使いきるものもあるんですけどね。

 

今日ご紹介した2つはお気に入りなので最後まで使いきるつもりです。

 

リップものお探しの方の参考になれば嬉しいです。

 

また良いもの見つけたら書きます!

 

…というか、まつ毛がやっと復活してきたのでそれについても近々書きたいと思います!

 

それではまた(*´∀`*)ノ