頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

『わたし、定時で帰ります。』

本屋で気になり、読み始めた本。

 

『わたし、定時で帰ります。』

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%8F%E3%81%9F%E3%81%97%E3%80%81%E5%AE%9A%E6%99%82%E3%81%A7%E5%B8%B0%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82-%E6%9C%B1%E9%87%8E-%E5%B8%B0%E5%AD%90/dp/4103516410

 

ドラマも放送するみたいですね。

https://www.tbs.co.jp/watatei/chart/

 

面白くてあっという間に読了しました。

 

ドラマバージョンと照らし合わせてみると、主人公の結衣は吉高由里子さんがはまり役すぎて、結衣が登場するシーンはずっと吉高さんをイメージしながら読み進めていました。

 

婚約者の巧も、納得の配役。

 

超絶仕事ができる人と、ポンコツ上司。

皆勤賞女…

 

いるいる!こういう人!と自分の周りの世界に重なる部分も多く、共感し、トラブルが起きてはハラハラし、『何でそうなるかなぁ…』と力が抜ける場面もあり…まるで自分もその現場にいるかのような臨場感をもって読むことができました。

 

ラストは、少し期待が持てるような終わり方をしていたのも良かったです。

 

ドラマを見る予定の方にはネタバレになってしまいますが、本、オススメします♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ