頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

ハッとしたこと。

突然ですが、鏡で自分の顔を見て下さい。

 

鏡が手元になければ、スマホの自撮り機能で自分の顔を見てもらっても良いです。

 

 

 

 

 

 

 

見ましたか?

では次に、自分の口元を見てほしいのですが…

 

 

 

 

 

見ましたか?

 

見た方…

 

口角上がってましたか?

 

☆☆☆

 

ここにたどり着くまで引っ張ってしまいましたが…

 

なぜこれを書いたかと言うと、ショックだったからなのです、私が。苦笑

 

電車のガラス越しに自分の姿が映ったときに、口角下がってるし、楽しくなさそうな表情だったんです。

 

それ見て『ガーーーン!』でした。

( T∀T)

 

まぁ、通勤時間だったので、それなりに人に揉まれて消耗してたんだと思うのですが。

 

そりゃ、マイナス思考に偏るわ!と気付いてしまったのです。

 

☆☆☆

 

人は、心と表情がリンクするようになっていて、口角が上がっているときは楽しいことが思い浮かびやすくなるというようなことを聞いたことがあります。

 

ということは…

 

口角が下がっていたら…

怒っているか、不安なのか、悲しいのか…

いずれにしてもハッピーではなさそうですよね。

 

それに気付いてからは、口角上げよう!と意識するようになりました。

 

多分、口角上げることによって、アンチエイジング効果もあると思います。

 

なぜなら、私が幼稚園教諭時代、毎日子どもの相手をしている先生方は『笑顔でいる時間が長い』ので、先輩方、ベテランの方は良い意味で年齢不詳な方が多かったですし、年齢がわかる方も、実年齢よりも若く見えることが多かったのです。

 

なので、若々しく居たい方、楽しい気分で居たい方、『口角を上げる』を意識してみると良いと思いますよ♪

 

私も楽しい気分で居るために、上げていきます♪

 

それではまた(*´∀`*)ノ