頭の中の秘密基地を広げよう。

ある時は備忘録、アイデアを企画に繋げるための走り書きなど、日々の暮らしを楽しいこと、好きなことで満たすための素を備蓄して、何らかの形にするためのブログ。

謎の発信強化月間?

1週間お疲れさまでした!な方も多い、金曜日ですね。

 

私はワークショップがあるので、明日の仕事終わりを心待ちにしています。

 

☆☆☆

 

さて、今日は発信の話。

 

頻度はバラバラにせよ、このブログを書き続けてきて、文章を書くことが『億劫』から、だんだんと『楽しいもの』に変わってきました。

 

誰かが、私が書いたものを読んでくれる。

 

そのことがモチベーションになっています。

 

苦手意識が無くなってきてから、これ、仕事でもやったら良いかも?と、職場でもSNS投稿に力を入れ始めました。

 

今までも職場のSNSはしていましたが、そんなにマメではなかったのです。笑

 

イイネをもらったり、シェアして下さる方も出てきて、読んで下さってるんだなぁと嬉しくなります。

 

でも、何よりも嬉しいのが、誰かの反応よりも、自分の思っていることを納得できる形で表現できたとき。

 

文章を書ききったとき、『できたぁ〰♪』と、出しきった感、満足感で満たされます。

 

もう書けただけで満足な状態なので、どれくらいの人が読んでいるとか、イイネ押してくれるとかそんなのはどーでも良く思えてきます。

 

反対に、何とかできた、投稿…という時は、数が気になります。苦笑

 

出しきった、自己満足度が高い時ほど、エネルギーがのってるというか、いろんな方に伝わる文章を書けていることが多くて、そういう時って、思い出してみると、『それについて書こう!』というのが浮かんだ時から楽しいことが多いです。

 

楽しいがどんどん広がっていく感じ。

 

そんなこんなで、プライベートも、仕事でも発信に取り組んでいるkotoです。

 

それでは、また(*´∀`*)ノ